闘技場システム パーティ戦用パーティ(タグコードにBTMが入ったパーティ)を作って オプション設定で「闘技場戦モード」を選ぶことで闘技場戦が行えます! パーティ戦についてはコチラで確認してください。 闘技場に参加したパーティ戦では、以下のようなルールがオプション設定しなくても自動的に設定されます。 *レベル固定指定:300lv *ジョブステータス補正:全員3次職並に! *転生ステータス補正:なし! *勝利ログ:載せる *初期HP:標準設定 *初期MP:標準設定 *クリティカル率:標準設定 *コンボの火力:標準設定 *回復MP量:標準設定 *火力倍率:標準設定 *耐久倍率:標準設定 *状態異常:絶対ガード2ターン なお闘技場戦には「FP(ファイトポイント)」というものを使います。 このポイントは6時間に1ずつ回復します。 最大3つまでたまります。 このポイントを1消費して闘技場戦が実施できます。 FPが1以上ある場合は以下のようなPBPというものが配布されます。 また勝敗、パーティ人数により、PBP(パーティバトルポイント)の配布数が変動します。 ※PBPは、「闘技場」にてアイテムと交換が出来ます。 【勝利側】 [10]+[参加人数]+[自分チームの人数/2] 【敗北側】 [8]+[参加人数]+[自分チームの人数/2] ・[自分チームの人数/2]は端数切り捨て ・両チームが同じ人数の場合両方のチームにPBP+1を加算する。 ・獲得PBPの上限は20 ・獲得PBPに人数差ボーナスを加算する。(上限を無視して)(少人数のチームのみ) ちなみにFPが0でも闘技場戦が行えます。 この場合、参加人数が6人以上かつ勝利パーティには4~6PBPが配布されます。 闘技場戦は15分以内に連続で行った場合にはFP、PBPに変動は起こりませんのでご注意ください。
闘技場戦後は、15分以上空けてからプレイするようお願いします。