10月17日の更新内容!
・剣聖のスキルを全て実装しました!
・仙人のスキルを全て実装しました!
・ジェネラルのスキルを全て実装しました!
・5元魔導師のスキルを全て実装しました!
・最高位魔導師のスキルを全て実装しました!
・バトルメイジのスキルを全て実装しました!
・ダークマジシャンのスキルを全て実装しました!
・超人のスキルを全て実装しました!
・合成レシピを新たに4つ追加しました!
・暗黒剣士のスキルを全て実装しました!
・魔法戦士のスキルを全て実装しました!
・バーサーカーのスキルを全て実装しました!
・合成レシピを11個追加しました。
・キングウルフのスキルを全て実装しました!
・殺し屋のスキルを全て実装しました!
・サブ武器2の武器名と耐久値がステータス画面で確認できるようにしました。
・大ボス討伐戦の追加のお知らせ。12:00-13:00の1時間も大ボス討伐戦ができるようにしました。
→この時間には昼間ボーナスもつきますので、昼間にログインできる人は、是非利用してレベル上げしてみてくださいね!
・双剣士、サムライマスター、神の使いに新しいスキルを1つ実装しました。
・海賊船長のスキルを全て実装しました!
・錬金術師のスキルを全て実装しました!
・ダブルソード・改の効果を上方修正しました。またログにダブルソード改の効果が表示されるようにしました。
・お知らせに新しいイベントの告知をしました!
10月6-8日の更新内容!
・フェンリルのスキルを全て実装しました!
・そんな遅い攻撃が当たると思ってんのか?スキルが相手の重心を崩したはずなのに、すぐに重心崩状態が解除され、重心を崩していないようになっていたので、重心を崩すように修正しました。
・攻撃スキル→HP,MP消費が0のスキルには、HP,MP消費量が表示されないようにしました。
・封印状態→敵にかけた際に稀に通常攻撃をせずに普通にスキルが使えてしまう不具合を修正しました。
・お知らせに新イベントの告知をしました!
10月1-2-3-4日の更新内容!
・大爆裂手裏剣装備の習得するためのSPを2万減らしました。
・グレネードの威力を上方修正しました。
・多段斬り、余り弾の威力を上方修正しました。
・一部パッシブスキルの説明を修正しました。
・時魔道士のスキルを全て実装しました!
・テレポーターのスキルを全て実装しました!
・ガルムのスキルを全て実装しました!
・雷魔導師のスキルを全て実装しました!
・氷魔導師のスキルを全て実装しました!
・エレクトロマスターのスキルを全て実装しました!
・吟遊詩人のスキルを全て実装しました!
・神聖騎士のスキルを全て実装しました!
・吸収系スキルの回復量を下方修正しました。
・ビショップのスキルを全て実装しました!
・お知らせにてイベントの告知をしました。
・既に状態異常がついている状態で状態異常になるスキルを使うとログが途切れる(自分は、 だけのようなもの)になる不具合を修正しました。
・敵が不安定、麻痺、睡眠状態等で攻撃ができなかった場合に、敵の攻撃が生存数+1→攻撃ではなく生存数→攻撃になっていた不具合を修正しました。
・防御専門師のスキルを全て実装しました!
・戦闘での状態異常関係の表示を一部変更。
・コンボスキルの威力を調整しました。
・属性相性の最高ダメージ、最低ダメージについて修正を加えました。最高ダメージ撤廃、最低ダメージの調整。
9月29-30日の更新内容!
・習得可能スキルの攻撃スキルも詳細確認ができるようにしました!
・データベース化してから、逃げて回りこまれてしまった際に敵が失敗しかしない不具合があったので、修正しました。
・スナイパーのスキルを全て実装しました!
・ガンスリンガーのスキルを全て実装しました!
・ブレイクカードマスターのスキルを全て実装しました!
・双剣士のスキルを全て実装しました!
・シーフのスキルを全て実装しました!
・スキルの習得と忘れるに確認がでるようにしました。
・エクソシストのスキルを全て実装しました!
・ニンジャマスターのスキルを全て実装しました!
・ケルベロスのスキルを全て実装しました!
・ウォーリアのスキルを全て実装しました!
・パイロキネシスのスキルを全て実装しました!
・ガーディアンのスキルを全て実装しました!
・ボウマスターのスキルを全て実装しました!
・弓で殴るの効果が変わっていた不具合を修正しました。
・突進、捨て身のタックル、猛突進、不意打ち頭突きのMP消費量を変更。それに伴い威力も変動しました。
・スキル説明の自動化更新を終了しました。攻撃スキルはスキルセッティング→詳細確認から確認できます。
・攻撃処理で使われるスキルをすべてデータベース化されたスキルを使用することでプログラム削減&スキル追加がしやすくなりました(管理側)
一部のスキルの威力が調整されていたり効果が変わっている可能性があります。(スキル確認画面の効果や威力は全くの別物です)
スキルの効果や威力を確認できる画面を別途今日の昼間辺りに実装します。
何か不具合などが見つかった場合は報告お願いします。
9月25日の更新内容!
・サブ武器2に武器を装備してもスキルが表示されない不具合を修正しました。
・ボクシング経験、乱射射撃能力は常に耐久力が20%下がるものでしたが、両手に武器装備時に【捨て身】状態になり耐久力が20%下がる仕様に変更しました。
→両手装備でない場合は、耐久力が下がることはありません。
・サブ武器2を実装しました!(140レベルで解禁)
・合成で作成したつるはし、まさかり、釣り竿は、5回使うと消費(なくなる)ようにしました。※この更新以降で合成したものから5回使用可となります。
9/21-22日の更新内容!
・追放をボタンではなくチャットを使って出来るようにしました。「DEL追放したい人のID」で追放できます。
→例10000のプレイヤーを追放したい場合、「DEL10000」でOK
・ギガデスクの地下帝国のボスのレベルの細分化をしました。
・25レベルのポルルンがキレイな粉を落とすようになりました。
・ギガデスクの地下帝国の各階層の進行度数を全体的に大幅に減らしました。
・イベントの内容を変更。お知らせを変更してますので、ご確認ください。
・サムライマスターのスキルを全て実装しました!
・土日ボーナスを実装しました!土日には、経験値1.1倍、お金1.5倍ボーナスが付きます!
・パーティ中チャットで「SPいくつ?」と発言すると、自分の現在のSPを確認することができるようにしました。
・新イベントをお知らせに記載しました。
・170レベル以降のスキル習得可能数を設定しました。
→185レベル(45個)、200レベル(55個)、215レベル(58個)、230レベル(62個)、245レベル(64個)
9月17日の更新内容!
・神の使いのスキルを全て実装しました。
・ハイプリーストのスキルを全て実装しました
。
・闇を彷徨う者の一部スキルの必要SPを変更しました。
・合成レシピを3つ追加(SP合成)
9月8日の更新内容!
・テッテカルンじゃない日もテッテカルンが出現してしまう不具合を修正しました。
9月1-2-3日の更新内容!
・ガーディアンにスキルを3つ追加しました
・ポルルンイベント→ポルルンの花園という特別なダンジョンが20時から21時の間出現するようにしました!
違う場所にいる人ともパーティを組めるので皆で討伐しましょう!
各階層に各レベルのポルルンを出現します。
テッテカルンは、もちろん3階層以降からです。
・友達リストにGMのデータを見れるようにボタンを追加しました。
・敵の攻撃変更で対人戦が攻撃する側がとても有利になってしまうため対人戦では、前の仕様で攻撃したら相手が攻撃するようにしました。
・一括送信機能追加に伴い、友達リストから名前を選んで自動で選んだ名前の人のIDが送信IDに追加されるようにしました。
・ソロプレイでも戦いやすいように、敵の攻撃を生存数→攻撃ではなく、生存数+1→攻撃に変更しました。(ソロであれば2回攻撃してから相手の攻撃)
・パーティ作成・参加画面に、現在冒険しているパーティが表示されるようにしました。(※パスワード無しの誰でも参加できるパーティのみ)
・手紙に一括送信機能を実装しました。一括送信は、コロン2つ「::」でIDを区切ることで送信できます。
例:10000::10001
・攻撃画面→指定枠を仲間4人→8人 敵4→8に変更しました。また逃げるに確認が出るようにして、間違えて押しても逃げないように修正しました。
8月30-31日の更新内容!
・ウォーリアにスキルを3つ追加しました。
・テストプレイヤーギルドを開設。テストは一人では大変ですので、テストプレイヤーだけを集めたギルドを開設しました。
今まで一般プレイヤーとして参加していたプレイヤーですが、今後はテストプレイを主な活動にしてもらいたいと思います。
詳細はギルド紹介文を御覧ください。
ご理解よろしくお願いします。
8月29-30日の更新内容!
・支援狩り、魔術破り、スクリューブレイク、パワードソード、偽物殺し
これらのスキルは、敵には攻撃スキルと所持スキルと分けており
所持スキルには攻撃スキルが入ってなかったため、大ダメージは対人戦でしか発動できませんでしたが、
プログラムの仕組みを一部変更し、冒険での敵でも大ダメージが発動するようにしました。
・3次職「アサシン」のスキルを全て追加完了しました。
・取得経験値→パーティ人数ボーナスを増やしました。(5人PTだと1人PTで攻略するよりも経験値1.4倍も増えます!)
・メインチャットとギルドチャットのログを15件から30件に増やしました。
・HLOマニュアルに3次職と闇を彷徨う者についての情報ページを掲載しました!
・一部3次職のスキル条件を緩めました。
・悪夢の牙、アサッシンソード、超発火爆発、炎を具現化した剣、レインライトの能力を上方修正しました。
・酒場のVIP券のドロップ率を50%から90%に変更しました。
・超人・仙人・キューピットを魔法職から物理職に変更しました。
8月25-28日の更新内容!
・誤解を招いてしまっているみたいなので・・テッテカルンは、20時-21時の間にテッテカルンイベント時にのみ出現し、3階層以降で出現するようになりました。(今まではどの階層でも出ましたが3階層以降に)
・多重ブラウザ・タブでの並行プレイにより戦闘中でも進む・戻る等のコマンドが使用できる不具合を修正しました。
・3次職スキル追加しました。
・ケルベロス スキル追加「はりきり」「悪夢の牙」
・ガーディアン スキル追加「防御専念」「キルガード」
・アサシン 新スキル追加「アサッシンソード」「トリプルソード」
・パイロキネシス 新スキル追加「超発火爆発」「炎を具現化した剣」
・神の使い 新スキル追加「レインライト」「キルガード」
※剣系統3次職には、既にスキル名が出現していますが、未実装ですのでご注意ください。
・プレイヤー[10014]が不正なプレイでレベルをあげていたためレベルを下げ、忠告をしました。
・敵からのアイテムドロップした時の色を変更しました。
・試練の塔(THIRD)の推奨レベルを変更しました。
・3次職を実装しました!(スキル未実装)&3次職転職アイテムが手に入るダンジョンを実装しました!
・パーティ人数での経験値ボーナスを増やしました。
・闇の剣・アーク、炎水草地風の第二級魔法スキル(エクスプロージョン等)の威力とMPを調整しました。
・モンクに「ボクシング経験」スキル追加 習得条件なし
・ガンナーに「乱射射撃能力」スキル追加 習得条件なし
8月24日の更新内容!
・スキル「金出せ」の効果を1.1倍ではなく2倍に変更しました。
・習得できるスキル数について
→初期15 55レベル以上25 80レベル以上30(←追加) 120レベル以上35
→140レベル以上37 155レベル以上39(←追加) 170レベル以上42(←追加)
・倉庫に預けられるアイテム数を150以降も増えるようにしました(250レベルまで追加しました)
・攻撃が外れた場合にターン数が増えない不具合を修正しました。
・新マップを実装しました!※ダンジョン 商店は未実装です。
逃げ足で逃げても進行度が維持される確率を3割上げました。
8月21日の更新内容!
・逃げ足は大ボス討伐戦では絶対に発動しないようにしました。
8月18日の更新内容!
・生存しているプレイヤーの回数だけ攻撃した後相手が攻撃するように再設定しました。
・旅立ちの思い出を取引不可能アイテムにしました。
・2次職転職アイテムが必ずボスでドロップする試練の塔ダンジョンを実装しました。
→試練の塔は、デンメンの国から右に行き下に行った所にあります。
→転職アイテムをドロップするボスは人数に応じて増えますので大人数で行くと良いです。
・旅立ちの思い出を2次職転職アイテムを合成することで手に入るようにしました。
・全攻撃スキル(戦闘で使えるスキル)の威力をMPと合うように全て調整しました。
→MPや威力、効果や確率等が変更されているものが多数あります。一度スキルを確認お願いします。
・商人に装備スキル、魔法スキルを追加しました。(魔法使い系統)
8月15-16-17日の更新内容!
・逃げ足の効果を変更。未知の酒場の40階層以降の最大進行度を減らしました。(進む距離が減りました)
50階層のボスの一部のHPとレベルを下げました。
・逃げ足でうまくボスまで全然戦闘せずに進めてしまうという制作側が意図しないプレイ方法がされていたため逃げ足の効果を弱体化させました。
・セリフシステムの実装。キャラ設定→プレイヤー設定から設定できます。戦闘前・攻撃時・戦闘後にセリフが表示されるようになります。
・麻痺と混乱で攻撃できなかった場合にターン数が増えない不具合がありましたので、修正しました。
・海賊の底力【短剣】となっていましたが短剣を消して持っていれば使えるようにしました。
→また必要MPを変更しました。30以上から最大MPの50%に変更しました。
・状態異常の継続ターン数を変更しました。
・合成レシピを新たに1つ追加しました。
・合成レシピNo.94の合成費用が合成品のステータスと合わなかったため修正しました。
8月14日の更新内容!
・スキル「ヒーリングエリア」での付加される回復状態の回復値を固定ではなく最大HP依存にしました。
・通常攻撃で回復するMPを増やしました。
・スキル「神秘的な光」のMP回復量を増やしました。
・呪術師に新スキル「燃え上がる精神力」を追加。習得条件スキルは無し。
・精霊使いに新スキル「通常魔法魔撃」を追加。習得条件スキルは無し。
8月12日-13日の更新内容!
・特殊職「商人」を実装しました!→商人は魔法職にしました。
・3次職に伴い戦闘の計算式、パッシブスキルの調整をしました。
・アイテムを販売する際価格の設定に003Gや10.6Gのように0をつけたり小数点を使える不具合があったため修正しました。
→今販売されているものには反映されていませんので、再販売お願いします。
・合成レシピを新たに3つ追加しました。
8月9日-10日-11日の更新内容!
・合成レシピを追加しました。No.88-91
・イベント内容の期間を訂正しました。
・お知らせに次のイベント内容を載せました。
・日記一覧に最新コメント(最新コメントの時間)が表示されるようにしました。またタイトルが目立つように太字にしました。
・日記である文字が入っている場合にデータがうまく読み込まれずにエラーが出てしまう不具合を修正しました。
・対人戦の最大レートを10000から12000まであげました。
・SP再生機を販売、送ることができるように変更しました。
・ギルド一覧に各ギルドの所属できる最大人数を表示されるようにしました。
・戦闘時の攻撃スキルのショートカットキーをふやしました。また重複してる部分を修正しました。
・パパートを対人戦で戦闘相手に指定できないようにしました。
8月2日-3日の更新内容
・新規者が序盤サクサクプレイできるように、初期ステータスの調整をしました。
・対人戦800勝以降の報酬を追加しました。
・リーダーがわかりやすいように、リーダーの名前の前に【L】がつくようにしました。
7月30-31日の更新内容!
・ダンジョンの各階層の進行度MAXでは、敵が出現しないようにしました。
・全体スキルを使うと履歴がうめつくされてしまうため、全体スキルを使った場合でも履歴1つだけしか埋まらないようにしました。
大ボス戦でのレイアウトが崩れてしまっていたので修正しました。
・経験再生機・SP再生機をギルド倉庫に預けられなくしました。
・レイアウト調整、進むをNからXへ 戻るをBからEへ
・いつも疑問に思ってた所なので今更ですが仕様変更
→経験再生機,SP再生機を販売・送ることができないようにしました。
→そのアイテムは、自分で使いましょう。
・パーティ画面のレイアウト再調整
・進むのショートカットキーをFからNへ変更
・パーティ画面のレイアウトを一部変更しました。
・アイコンにカーソルをおいた時に表示されるメッセージポップアップの背景色・文字の色を変更しました。
7月27日の更新内容!
・パーティ画面に[S]というものを配置し、Sにカーソルを合わせると
簡易ステータスが表示されるようにしました。
・ステータス確認画面に、経験値の%表示をしました。
・魔術破り、スクリューブレイク、パワードソードの威力と、威力上昇値を修正しました。
・モンスターには、装備品がないためレベル100以上のモンスターにはステータス補正をある程度つくようにしました
・任務を新しく2つ追加しました。(ヘルカウスと水竜)
7月25-26の更新内容!
・1つの日記に書き込める文字数を全角1000→2000に変更。
・日記の保存できる数を30→50に。
・ver2公開してから、剣装備をしていれば、作りの仕組みによる不正な動作をして、素手・弓攻撃等のスキルが使用できてしまう不具合がありました。
その不具合を先ほど修正しました。
その間に通常攻撃ができなくなることがありました。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
・1週間ほど前にアイテムを使った場合ターンは進むのに、相手が攻撃しない不具合がありました。
その不具合修正後アイテム使った後にログが表示されない不具合があり
その不具合を先ほど修正しました。
・スキル「シールドガード」にある両手盾装備でないと効果がない。という部分を削除しました。
・手紙関連での、データ保存形式を変更し、データ破損がしにくく&負担軽量をしました。
・プレイヤーデータの読み込みで一部のアイテムでうまく読み込みができていないことがあったので修正。
→プレイヤーデータ画面のみですのでプレイには支障はありませんでした。
・属性変換所の無属性で必要な鉱石が運の魔石になっていたので修正しました。運の魔石→保存石
7月20-22日の更新内容!
・大ボス戦で「古のボス討伐戦」使用時、階層化に伴い経験値が増えていたため昔よりもレベル上げが効率よくなっていたため
前と同じくらいの経験値になるように調整しました。
・合成レシピを2つ追加しました!
「古のボス討伐戦」というアイテムを追加しました!
このアイテムを大ボス討伐戦のパーティ中に使用することで
どの階層でも50レベルまでの大ボスが出現するようになります。
・スライム浄化が大ダメージではない時に、MPが5しか消費されない不具合を修正しました。
カウンターアタックのダメージがマイナスになってしまうことがある不具合を修正しました。
7月17-18日の更新内容!
・スライム浄化のMPと威力を変更しました。MP5 威力70 → MP8 威力84
・天使の加護の回復量効果を上げました。
・スクリューブレイクの防御・大防御をつけている場合の威力+25→+15に変更。
・2連打撃の両手装備の場合の威力を+15→+12に変更。
・3次職とのバランス調整のため自己再生の効果を再度変更。MP15消費してHPを55回復するに変更。
・魔術破りの威力がMPと合ってなかったため修正しました。集中を持っている場合威力+32→+22
・通常攻撃100ダメージからインフレ防止のため威力を若干下げる処理を加えていましたが、
混乱等を招いたためどのダメージにも反映されるようにしました。
・戦闘中、アイテムを使うとターンが増えるだけで相手が攻撃してこない不具合を修正しました。
・自己再生の効果を変更しました。MP10 40回復→MP20 80回復
アイテムの使用で装備品の耐久を確認できるようにしました。
7月15日の更新内容!
・日記にコメントが書き込まれた場合に手紙でお知らせが届くようにしました。
・状態異常追加スキルでターン数が増えない不具合を修正しました。
7月14日の更新内容!
・自己再生の効果がMPと合ってなかったため、修正しました。HP回復60→40
・大ボス討伐戦のボスのHPを全体的に下方修正しました。
・全ジョブのステータスの見直しをしました。
今回の見直しは、物理では魔法攻撃、魔法では物理攻撃がいらないステータスなので、
そのいらないステータスを他のステータスに分配して
総合的なステータスを強化しました。
・ダンジョン属性によってダメージか変わるシステムの仕様を変更
→攻撃を受ける際に発動から攻撃を与える時に相性が良ければ威力アップ、悪ければ威力ダウン
・罠の種類を2つ追加しました。
・スキル「敵は全て消す…!」の威力がMPと合ってなかったため修正しました。威力105→120
・各ダンジョンに相性の良い、悪い属性を付けました。
・イベント開始しました!(場所は、タウルの町です)
・大ボス討伐戦を階層化しました!各階層にてボスが出現・・・!
→レベル上げ、ドロップ目当てであれば、3〜5階層をオススメします。
・酒場、大ボス討伐戦の最大人数を8人に変更しました。
7月13日の更新内容!
・本日チャットルームにてクイズ大会を開催します!
時間は、20時から22時!
参加賞ありで、点数の順位に応じて豪華景品あり!
※本日はテッテカルン出現なし、大ボス討伐戦は、18時-19時と22時-23時となります。
・お知らせ(イベント告知)に明日の新しいイベントを掲載しました!
・パーティ人数が一人の時は、交代と追放のコマンドが表示されないようにしました。
・パーティのリーダー交代コマンドを実装しました!
・日記システムを実装しました!
→日記作成はメイン画面から。
→日記削除、コメント書き込み、コメント削除は、各プレイヤーデータの一番下に日記一覧があるのでそこから。
・戦闘画面のスキル選択部分のレイアウトを変更しました。
・経験値・SP増加アイテムの売値を100G固定にしました。
7月11日の更新内容!
・戦闘要素に、ファンブルを追加しました。
・個人用の倉庫がレベルが上がることで、預けられる数が増えるようにしました!
・新しい指名手配モンスターを追加しました!(120レベ)
7月10日の更新内容!
・昼間経験値ボーナスを実装しました!
時間は、10時〜14時です。
・ダンジョンでの戻るのショートカットキーをDからBに変更しました。
(Alt+Dがアドレスバーにフォーカスしてしまうことがあるため)
・ステータス確認画面にてサブ武器の名前と耐久値が確認できるようにしました。
・通常(物理or魔法)強撃、拳撃が発動時、メッセージが表示されるようにしました。
・海賊の底力のコマンドが表示されない不具合を修正しました。
7月8日の更新内容!
・友達申請を断った時に断ったことが手紙で知らされていましたが、手紙で知らされないようにしました
。
・表記ミスの修正
・全体攻撃スキルのヒット確率が低すぎたので、ヒット確率を上げました。
→例:3体に当たるスキルでヒット確率が低かったため全部当たらなかったりするため
・オールヒールの性能を上げました。(基本20→基本40)
・売却、強化費用の最低値を設定しました。(一部マイナスになるアイテムがあったため)
7月3日の更新内容!
・新しい大ボスを追加しました。
・レシピを拾えないようにしました。
・酒場の最大人数を8人から10人に変更。
・一部2次職でスキルが出現しない不具合を修正しました。
・パパートの森2層にて、50レベルのイエローパパートが出現するようにしました。
・友達リストの表示を少し改良しました。
・レベル55以上の最大スキル習得可能数を20 →25に変更しました。
・ギルドの人数の見直しをしました。
・ブロックIDの設定数に制限をかけました。(約50個)
・フレンド機能の実装(復活)させました。フレンド機能に、新しくフレンド削除ボタンも追加されました。
・メニューに送信箱・フレンドリストの項目を追加。
レベル90以上の場合、盾・頭・胴体・靴・装飾の装備スキルを持っていなくても装備ができるようになりました。
→90レベル以上の人は、スキルを忘れさせても装備できます。
6月30日の更新内容!
・サブ武器もステータス補正として加算されるようにしました
。
・合成レシピ集で解放されていないレシピの条件が表示されるようにしました。
・一部の2次職のステータスを再度見直ししました
。
・合成レシピを14個追加!
・鉱石 復元結晶を実装しました!
・鉱石 RP(リメイクプレート)を実装しました!)
・瞬間移動の書を実装しました!
↑入手はレアドロップ,合成になる予定です
・連続攻撃が発動するのを、通常攻撃のみにしました。
・合成レシピ集の実装!合成レシピ集にあるものを合成できます!
お知らせにて新しいイベントの告知をしました!
・敵の最大出現数を7→6に変更しました。
・敵の出現数をメンバー数と同じ数の確率65% メンバー数より多くなる確率を35%とメンバー数と同じ数出る確率を上げました。
・敵のステータスを下方修正しました。
6月29日の更新内容!
・メンテナンス終了しました。ご協力ありがとうございました。
アイテム関連の不具合がこれで直ったかと思います。アイテム関連でまた何か不具合らしいものがあれば、報告お願いします。
・アイテム関連で不具合を発見しましたので、メンテナンスを行います。メンテナンス時間は、23時-23時半を予定しています。
・対人戦-模擬戦ではギルドポイントが増えないようにしました。
ギルドのポイント、人数、倉庫数の見直しをしました。
・チャットルームシステムを実装しました!
冒険→パーティ→タグコードにて「CHT:1」を入力
パーティ内で冒険ができない代わりにチャットに特化した画面に移動します!
メンバー人数には制限がないので、大人数でチャットができます!
チャットルームの場合のみチャットログを多く表示できるようにしました。
・固定ダメージスキル(スラッシュカット,動き出す刃,瞬殺斬,きりさく,会心拳)のスキル効果を変更しました
→固定ダメージではなく、ほぼ貫通系スキルに変更。
(=自分の火力が上がるのではなく、相手の耐久が下がる)
・所持数が増えるレベルを100レベルまでしか設定されていなかったので、125まで追加しました。
・相手より素早さが上回っている場合、たまに連続攻撃になるようにしました。
・複数パーティで、連続で攻撃した際、攻撃できない仕様から、攻撃はできるが、ダメージが減る仕様に変更しました。
・パーティ名の下にスキル履歴が表示されるようになりました。
・コンボを前スキル→スキル履歴にあれば発動 に変更しました!
・イベントの期間を変更しました。期間変更に伴い条件等も変更しております。一度確認お願いします。
6月24日の更新内容!
・モンスターからドロップする合成素材を新たに数種類追加しました!
・ステータス確認の耐久値表示を、頭 足 胴体 アクセも左手・右手と同じような耐久値表記に変更しました。
・強化するシステムで強化できるアイテムが増えました!
防具→胴体 頭 足 アクセが出来るようになりました!
・モンスターの属性がたまに書き換わってしまう不具合を修正しました。
・イベントダンジョンでも、指名手配が出ないようにしました。
・お化け屋敷のスケルトンナイトの「目の回る剣技」を使えないようにしました。
・2次職のステータスの調整をしました。
防具にも耐久値実装しました。
・プレイヤーランキングの更新処理をログアウト→ログインに変更しました。
・敵にも前使用したスキルを保存し、同じ攻撃が連続で使用された場合威力が下がるようになりました。
コンボスキルもうまくいくと発動する可能性があります。
・新大ボスを追加しました!
3人の小人さん レベル50 使う主なスキル:2次弓系統
・通常○○攻撃(属性)を自然回復から排除しました。
・一部スキルの効果・威力を調整しました。
逃げ足については、追加効果が入りました。(詳細はスキル説明で)
・2次職のクラスアップ条件を設定し直しました。(スキル条件)
・耐久値の見直しをしました。
・イベント告知をしました!
・本日大ボス戦終了の23時以降イベント告知と耐久の見直し等コメントにあるものの幾つかを実装・改善する予定です。
宜しくお願いします。
6月17日の更新内容!
・防御魔防の耐性の差が激しいジョブは、低レベモンスターからでも弱点を突かれれば高ダメになるようなので、修正しました。
6月16日の更新内容!
・ステータスの調整を行いました。再調整しました。
・ログインボーナスシステムを実装しました!
・指名手配モンスターシステムを実装しました!
指名手配モンスターとは・・パーティメンバー3人以上 階層3階以上で酒場以外
のパーティで極希に出現する敵のこと
・一言メッセージ機能を実装しました!
プレイヤーのアイコンにカーソルを合わせると、一言が表示されます。
・新しいタグコードを実装しました。(RIT)
パーティのレイアウトを通常→簡易モードに変更できます
。
ショートカットキーを使っているプレイヤーには使いやすいかもしれません
・ギルド画面を一新させました!
・敵のAIを強化しました→死亡しているプレイヤーを攻撃対象にしないようにしました
・酒場で宝箱からドロップするアイテムに回復アイテム等を追加しました。
・酒場が8時までではなく、9時までできていたので修正しました。
・敵の攻撃処理を軽減させました。(&攻撃ログが敵全員のログが表示される不具合を修正しました。)
・重心が崩れる状態の不具合を修正しました。
・プレイヤー設定でパスワードの再設定ができるようになりました。
・酒場の8階層を解放しました!8階層はボスもいます。
・酒場(VIP)を追加しました。(隠しダンジョンです)
6月15日の更新内容!
・重心を崩すスキルの重心崩れるターン数を2から1に変更しました。
・ヒール等の回復スキルでもSPが入手できるようにしました。
・戦闘システムの耐久力関係の数値にミスがありましたので、修正しました。
6月14日の更新内容!
・大ボス戦の最大人数を10人、酒場の最大人数を8人に増やしました
。
・ギルドの最大人数を調整しました。
※16日アップデート時に7日以上インしていない
ギルドマスターがいるギルドを強制解散する予定です。予めご了承ください
↓6月13日↓
・新しいタグコードを追加しました。(NGL,NGPタグ)詳細はマニュアルのタグコードを御覧ください。
・ギルド一覧に、ギルドIDが表示されるようにしました。
・隠しダンジョンへ行くために必要なアイテム(地図・カギ)のドロップ確率を大幅に上げました。
6月11日の更新内容!
・大ボス戦の50lv,80lvの大ボスのHPを減らしました。
・大ボス戦でのドロップ率を上昇させました。SP再生機のSP取得量を増やしました。
・街等へ瞬間的にワープできる石を実装しました。
試しにパパートの森第2階層で宝箱からドロップするようにしてみました。
・酒場ダンジョンを、酒場(任務)からではなく冒険する!から選べるようにしました
また酒場に行くための必要Gを0G=廃止しました
・酒場の敵から得られる経験値を増やしました。
6月10日の更新内容!
23時の更新
・雑魚敵のステータスを3〜5レベル分ほど弱体化させました。
・各ダンジョンのボスのHPを40%程減らしました。
・現時点で酒場の魅力が全くないため、大ボスを経験値重視ではなくレアドロ重視にシフトさせました。11日から経験値は少なめ・レアドロ率高の仕様になります。
また大ボス戦の全敵からSP再生機をドロップするようにしました。
・対人戦の対人Pの最大値を10→20に変更しました。
またP回復時間を120分から60分に短縮させました。
・ダンジョンの罠に新しく「近道を発見」「迷子になった」を追加しました!
ダンジョンの罠の「盗まれる金」「泉での回復値」「岩のダメージ」を固定ではなく少しランダムになるように変更。
「・新しいイベントを実施します!お知らせ(イベント告知)タブを御覧ください!
・エストリアの森とニャスラル川に一つずつ新しい任務を追加しました!
・タグコードについての説明をマニュアルに追加しました
・タグコードシステムを実装しました!
タグコードとは・・文字とデータを組み合わせることで、そのパーティに特殊な設定を施せるシステムです!
パーティを作る際に、決まった文字列とデータを入力することでオプションを設定できます!
タグコードの組み方「タグ:データ」となります。
複数指定する場合は、「タグ:データ,タグ2:データ2」のように「,」カンマで区切ります。
実装したコード一覧
タグ | 概要 |
PLS | 最大人数を設定できます。 データに数値を入れることで設定できます。 システムで設定されている人数以上で設定してもシステムでひっかかるので1〜4等で設定しましょう。 例:PLS:3 |
LVU | 指定したレベル未満のプレイヤーは参加できないようにできます。 例:LVU:10 →10未満は参加できない |
LVD | 指定したレベルより大きいプレイヤーは参加できないようにできます。 例:LVD:10 →10より大きい人は参加できない |
GLI | 指定したギルドIDの人は参加できない 例:GLI:101 |
GLO | 指定したギルドIDの人しか入れない
例:GLO:101 |
STI | 指定した時間以上放置(プレイしていない)の場合強制脱出させます。 設定は1分単位で設定可能。1未満の場合は無効。 例:STI:5 →5分以上放置の場合強制脱出 |
・一部画像が表示されないモンスターの画像を表示されるようにしました。
・マニュアルに占い師の説明を追加。
・マニュアルに釣り・伐採・採掘システムの説明を追加。
6月2日の更新内容!
・新規者が序盤プレイしやすいよう攻撃するたびに回復するようにしました。(レベル10以下のプレイヤーのみ)
・一部のモンスターのレベルと経験値がおかしかったので修正しました。
・ダンジョン→製作側が意図しない攻略方法がされていたので、対策をしました。
逃げた場合は、その階層のスタート地点に戻ります。
●大型アップデートをしました!
アップデートは以下の通りです。
・新マップ エストリアの森周辺を実装しました。(新街・ダンジョンも行けます)
・デンメンの国に新しいダンジョンを追加しました。
・パパートの森の2階層目を追加しました。
タウル周辺のどこかのダンジョンを拡張しました。
・合成レシピを追加しました。
・釣りシステムを実装しました!
・伐採システムを実装しました!
・採掘システムを実装しました!
・釣り、伐採、採掘はそれぞれ釣り竿、まさかり、つるはしが必要です。ダンジョンで使用して使います。
・一部のモンスターのステータスを調整しました。(突撃パパートの火力等)
5月28日の更新内容!
・ギルドコマンドの下に、ギルド一覧のリンクをつけました。
5月24日の更新内容!
大ボス討伐戦に新しい大ボスを追加!
ボスレベルは30レベル。名前は、「水魔導師スララ」です!
5/24~5/26イベントを開催します!
詳しくは、お知らせ(イベント告知)をご覧ください!
5月22日の更新内容!
メイン画面のレイアウトを改良しました。メイン画面とチャット画面に分かれました。
5月21日の更新内容!
大ボス討伐戦の大ボスの体力を下げました。
・酒場の7階層目を解放しました!
・サブ武器を実装しました!→ステータス確認&装備の確認で設定できます。
サブ武器とは、セットするとその系統のスキルを使えます。しかし通常の1.8倍のMPを消費します。
サブ武器実装に伴いメニューから装備変更を排除しました。
・1次職を新たに1つ追加しました!「占い師」
・2次職を新たに6つ追加しました!(槍使いに1つ、僧侶に1つ、野良犬に2つ、占い師に2つ)
-------------5月20日-----------------
・画像を変更する内に顔画像を132個新たに追加しました!
・増量に伴い、3ページ目ボタンを追加しました。
・1次職で、自分に合わないジョブで、変えたい!という方のために
初期職に戻るシステムを実装しました。(ジョブチェンジの館で行えます。)
初期職に戻る条件は、レベル55未満&1次職である&1500G以上(費用)です。
・突進と捨て身のタックルの効果等を変更しました。
・経験値・アイテム取得できない同時アクセスの確率を下げるため
大ボス討伐戦の最大人数を8人、酒場パーティの最大人数を6人に変更しました。
・ダンジョンクリアした場合、解散時に一定のSPをメンバー全員得られるようにしました。
-------------5月17日-----------------
・大ボス討伐戦の、ドロップアイテムを一部変更しました。
○経験値再生機(2000)→経験再生機(9000)
○SP再生機(500)→SP再生機(2500)
勧誘での特典アイテム変更のお知らせ
勧誘での特典アイテムを以下のように設定しました!
是非友達等を勧誘して、効率良く強くなっていってください!
勧誘した人の特典→光の欠片,勧誘成功鉱石(耐久+300),経験再生機(200),SP再生機(100)
勧誘された人の特典→経験再生機(100),ぼろい剣改,ぼろい杖改
※同一人物の重複登録を発見した場合どちらのデータも削除します。
※「登録だけして」のような勧誘はおやめください。こちらも多発した場合データ削除する可能性があります。
-------------5月16日-----------------
・対人戦でスキルポイントを得られるようにしました。
・自然回復の回復について
→回復上限値を5から20まで上げました。
→回復値を毎回一定ではなく変動するようにしました。
・対人戦で得られるスキルポイントが多すぎたため、貰える量を減らしました。
・レベルアップ時に得られるスキルポイントを増やしました。×10→×25
-------------5月15日-----------------
・モンスターの出現数を最大7匹までにしました。
・パーティ参加できる人数を4人→5人に増やしました。
-------------5月14日-----------------
・ガード(ダメージ0)の発動確率を下げました。
・マニュアルに、時間制イベントについての項目を追加。また1次職野良犬についての情報を記載。
-------------5月12日-----------------
・全モンスターのステ&スキルをver2のものに移行しました。
・戦闘中でも追放できるようにしました。
・対人戦拒否の項目をなくしました。(廃止しました)
・1次職の格闘家・弓使い・盗賊のステータスを調整しました。
・初期職に戻る手段を旅立ちの思い出をアイテムの使用で行うのではなくジョブチェンジの館で行えるようにしました
・スキル習得可能数を2次職で15→20ではなく、レベル55以上で15→20になるようにしました。
・クエストを2つ追加しました。(デンメン,トトルン)
・新1次職「野良犬」を実装しました
・新2次職・新ダンジョンは延期。
-------------------------------------------
注意!13時50分訂正
ver1にあった下記の転職アイテムは、ジョブが存在しないため(廃止)ただの素材(売却アイテム)となります
※ver1の売却アイテム(旧転職アイテム)は11日までは拾えましたが、今は拾えなくなっています。
・ウォーロックの杖
・ウィッチの杖
・女剣士の剣
・援護魔法術師の本
・しんかんの本→神官の転職アイテムは別の名前として再登場しています。
-------------------------------------------
-------------5月11日-----------------
アップデート!
・スキルを忘れられるようになりました!(スキルセッティングから行えます)
・アイテム個人倉庫実装!(アイテム全般→預ける/引き出すから行えます。最大30個)
・倉庫実装に伴い販売できるアイテム数を30→20に下げました。
・スキル習得可能数を1次職10→15 2次職15→20に上げました。
・マニュアルを更新しました。
・更にマニュアルを更新しました(仕様まとめに1つ追加。20時更新)
・ジョブ「僧侶」のステータス上昇値が他ジョブ1次職と比べて高かったため下方修正しました。
ここに主な仕様等をまとめてあります
他にも入れた方が良いと思うものがあればパパートへ連絡お願いします。
--------------5月8日-----------------
・洞窟の主ボスで正常に戦えない不具合を修正しました。
--------------5月7日-----------------
・大ボスのステータスを調整しました。
・戦闘時のスキルの初期チェックを一番上のスキルに設定し直しました。
・戦闘時のスキルのチェックを前のターンと同じスキルをチェックするようにしました。
・スキル「商売」の必要SPを10000→6500に変更しました。
・回復アイテムの売却価格を変更しました。
5/7 ver2移行!
1/8 カジノ景品の必要コイン数の調整。金塊削除。
1/6
1月6日 大幅アップデート完了しました。ご協力ありがとうございました。
アップデート内容は以下の通りです
・デンメンにヘルカウス右にある門の解放をする任務を追加。
・各ボスのHPを調整
・新ダンジョン,新マップの追加
・新合成素材,武具,合成レシピの追加
・商店の品揃えの追加、値段の調整
・酒場の階層の6層目を実装
・新システムの実装
・毎日20時-21時に、新しいイベントを実装しました。内容は、時間になってからのお楽しみ・・!
では、HLOの世界をお楽しみください^^
転生の館の仕様変更
マスターした職は、転生後スキル取得できるという仕様で、僧侶と魔法使いのスキルを取得してしまえば
最強なのではないかという意見がきましたので、仕様変更です。
・転生後は、旅人,レベル1,割り振りポイント60,スキルポイント50の登録より10レベル強い段階で始められる。
・転生前の職のスキルは、スキル取得で出現しないようにしました。(転生前の職のスキル取得できる→廃止)
・転生する条件を 100レベル→70レベル 50000G→25000Gに変更しました。
・罠-岩の最大ダメージを設けました。(最大ダメージは8です。)
・スキル(MP使うスキル)での最低ダメージが1〜5に約1/2の確率でなるようにしました。
・カジノで1000コイン以上手に入れた場合は、最近の出来事に載るようにしました。
○酒場の敵から取得できる経験値を調整しました。
大ボスのレアドロップアイテム一部を変更しました。
・とても大きいパン(HP回復55)×3 → 回復薬LL(HP回復120)×2
・キレイな粉(大)(MP回復26)×2 → キレイな粉(特大)(MP回復55)×2
・ランキングを追加しました。(ランキングに載る(更新)するには、ログアウトです)
所持金,攻撃力,防御力,魔攻力,魔防力,俊敏,運のランキングを追加。
・カジノのスロットに新しい柄を追加しました。
・「指定した相手とは、現在戦闘できません!」のでる間隔を縮めました。(対人履歴カウントを1にしました。)
・他の場所にいる人とも対人ができるようになりました。ただし他の場所にいる人に対人を仕掛ける際は、対人P2消費します。
1/5 ダンジョン冒険→マップ移動の冒険場所を選んだ際に、ダンジョン待機時間に縛られることなく、すぐに移動できるようにしました。
1/4 ボスの経験値を調整→最初のダンジョン以外のボスは全員取得できる経験値増えました
敵の出現数を調整
高確率でパーティ人数より多くモンスターが出現し、同レベルの場合確実に不利になるので、
パーティ人数分のモンスターが出現するように修正(稀に、パーティ+1 モンスターが出現することもあります。→仕様です。)
1/3 大剣、大刀、剛弓、本、楽器等の両手装備武器の「両手」を廃止。全ての武器を片手装備できるようにしました。
高レベル同士(プレイヤーvsモンスター)でのスキル発動で、確実にダメージがインフレして即死させたり、させられたりすることがあったため
ダメージを調整しました。
雑魚敵の体力を調整。
パーティ作成画面で、各冒険場所の推奨レベルが表示されるようにしました。(出現するモンスターのレベルの幅を表しています。)
迷子での座標のズレる範囲を縮めました。
アイテム購入→購入するプレイヤーと同じマップじゃない場合も購入できるように再度戻しました。
→ただし同じマップじゃない場合、郵送代として1つ購入する度に5G減るようにしました。
1/2 罠追加→「迷子になる」を追加しました。
1/1 マニュアルリンクをメニューに追加し、ステータスの下のリンクを消しました。
マニュアルを更新しました。一度お読みになってください(特に新規者)
マップパーティ解散後は、すぐにまた冒険できるようにしました。
対人戦→プレイしてから60分以上経っている場合対人できない→対人できるように変更。
プレイヤー設定から、対人戦を拒否するか許可するか選択できるようにしました。(初期設定は、許可)
対人Pの回復速度と最大値を変更 最大15→10 回復速度96分→120分
マップパーティのみ、敵が出る確率を大幅に減らしました。
12/31 マップパーティシステム実装!!
メインアクションの「〜から出る」コマンド廃止。
今後は、ダンジョンの探索から、外に出られます。
新マップに向けてデンメンのダンジョンの敵弱体化させました。
デンメンの主パンチアタッカー(ボス) 75レベル→60レベル
突撃・パパート 65レベル→55レベル
他プレイヤーからのアイテムの購入→同じマップの人じゃないと購入できないように。
12/30 多くの要望により、貰える経験値を調整しました。また、ログインしてない時に対人されるのが嫌だという意見が多くあったので、
最終プレイが60分経ったプレイヤーとは対人できないようにしました。
宿屋の宿泊費を調整。
対人戦の対戦報告書のログを簡単化しました。
実装されてなかった盗賊系スキル,僧侶系スキルを対人戦でも発動するようにしました。(効果はスキル説明とは異なります。)
対人戦、俊敏さがある程度高い盗賊系は、通常物理攻撃ではなく通常高速攻撃が発動するようにしました。
12/29 ファイアスピア,ファイアアロー,ウォータアロー,リーフアローの倍率がMP消費量と合ってなかったので修正。全て倍率1.0。
ゲームトップ画面から行けるユーザー一覧表をリメイクしました。
「弓」を両手装備から、片手装備武器に変更しました。
・敵からお金が手に入るようにしました!
・対人戦を実装しました!
・宿屋を実装しました!宿屋実装に伴い、HPとMPの自動回復速度を遅くしました。
・パーティの様子を見るシステム実装!ダンジョン作成・参加画面でパーティを見れます。
●ダンジョンの敵のステータス調整
雑魚敵は、「サクサク」。ボス戦は、「手応えのある」ようなゲームバランスに!
簡単に言えば、レベル上げが楽に!ボス戦は、パーティ推奨!
敵ボスのみHP変動あり
ステータスは、雑魚敵は、レベル-5(レベル20なら15レベ相当のステータス)
ボスは、レベル+7(レベル30なら37レベ相当のステータス)
※ここでいうステータスは、攻撃,防御,魔攻,魔防を指します。
※パパート(ボス),パピラート(ボス)等の序盤のボスは、+7だときついので、少しだけ強化。
※一部ボスモンスターの経験値を上げました。
●表\示
商人している人リストに商人の現在地が載るようにしました。
他プレイヤーのデータ閲覧画面に現在地が載るようにしました。
ボタンのサイズを少し小さくしました。
メイン画面のアクション表\示を上に配置し何をしたかすぐに確認できるようにしました。
●大ボス
スキル発動で経験値を取得できるようにしました(攻撃回数は増えません)
レアアイテムを、討伐戦終了後ではなく、攻撃中にたまにドロップに変更しました。
大ボスの種類によって、一部だけレアアイテムが異なるようにしました。
(新しいレアアイテムも追加しました!)
●クリスマスイベントについて
経験値2倍イベントをします!
期間25日19時〜26日12時を予\定しています。
●調整
☆援護魔術師の効果を変更しました。「HP+30 MP+30 魔攻+5 魔防+10」→「HP+30 MP+70 魔防+5」
大ボスからのレアアイテムドロップする確率を調整。
攻撃回数が増えれば増えるほど、ドロップする確率が上がり、ドロップすると攻撃回数がリセット(0)になるようにしました
(1日で多くのレアドロップしないようにするため)
1階,2階にいる酒場の客の名前を「酒場の客【弱】」に変更。酒場クエスト該当の敵は、3階〜になりました。
ダンジョンの戦闘 ダメージ計算式を少し変更(攻撃力優遇),全体的に攻撃が当たりやすいよう修正
●クリスマスイベント
25日19時30分 〜 26日 20時30分クリスマスイベントとします。この期間の間取得経験値2倍です!
26日朝のメンテナンス内容
文字コード「SHIFT_JIS」から「EUC-JP」に変更しました。時間がかかったのは、
全てのプログラムファイル,全ユーザーデータの文字コードも「EUC-JP」に変更したためです。
変更した利点は、今までの文字コードだと、ソやスペース、神官等の一部文字が文字化けし、
ゲームアイテムが正常に利用できないことがあったので、これらが改善され、製作のほうも捗ります。
また製作の方になりますが、デコード処理も前と比べやりやすくなったので、色々なコマンドをより早く実装できます。
12/16 パーティ緊急脱出,追放のコマンドを実行した際、待機時間が設定されない不具合を修正しました。
酒場パーティ朝9時以降の場合は、強制解散するようにしました。
大ボスのレアアイテムドロップ人数を変更しました
350ターン以下 2人 351〜600 3人 601〜900 4人 901以上 5人
12/11 マニュアル-大ボス討伐戦についての説明を一部修正しました。
モンスターから合成素材系アイテムのドロップする確率を上げました。
12/10 16時〜16時半 バランス調整のためメンテナンスを行います。
ご協力お願いします。
メンテナンスを終了しました。ご協力ありがとうございました。
・全モンスターのステータス,経験値を調整しました。
・戦闘のダメージ計算式を一部変更しました。
・一部のスキルの効果,説明を変更しました
ヒール,ヒール+,ヒール(中)→ヒール++に,オールヒール,自然回復,危機一髪
・商店に普通のパンが入荷されました。
・一部クエストのクリア条件を変更しました。
・酒場パーティ作成するためのお金を減少させました。
・任務を新たに1つ追加しました。
・任務データに不具合がおこるようなデータが入ってしまっていたため、任務クリアデータをリセットしました
(デンメンのコメント変更クエストをもう一度行えますが、バグではありません)
・大ボスのボスのHPを30分ということで、減少させました。
12/9 ダンジョン「酒場」のポイズン,痺れる歌を使うモンスターのポイズン,痺れる歌の使用頻度を大幅に下げました。
対人戦→50%完成
新ダンジョン実装!「ジャクジャクの森」をモリオルンの村に実装しました!(推奨レベル7〜25 ボスは30レベル)
任務→既存の一部のクエストの報酬を調整しました。
任務を新たに4つ追加しました。
12/8 本日16時〜17時の1時間程度メンテナンスを行います。(システム面のメンテナンスです)
宜しくお願いします。
上部メニューに、攻略wikiのリンクとアクセスした時間を表示させました。
大ボス戦時間を10時〜11時から、10時→10時半に変更しました。
大ボスで貰える経験値を「3*レベル」→「5*レベル」に変更しました。
要望があったので、大ボスで貰える経験値を「5*レベル」→「6*レベル」に変更しました。
大ボス撃破したプレイヤーに更に経験値が貰えるようにしました。「20*レベル」
2次職のセット枠を14→15に変更しました。
12/3 ギルマスからのお知らせ→ギルド設定に変更しました。
ギルド設定では、ギルマスからのお知らせ,ギルドマスターの変更(1500P必要),ギルドの名前の変更(800P必要)ができます。
コメントを変更する→プレイヤー設定コマンドに変更。
プレイヤー設定で、コメントの変更,ブロック設定ができます。
大ボスで、2次職の攻撃スキルが発動するようにしました!
アイテム合成を、レシピがないと合成できないようにしました。(レシピの価値がなくならないように)
レシピ帳の実装は中止しました。
レシピを使用しても消えないようにしました。
12月4日 12月5日 大ボスがレベル上げを手伝ってくれる!イベント!
大ボス討伐戦 貰える経験値増量&大ボスレアアイテムドロップ最大人数10人固定!
12/2 合成で光の結晶が作れない不具合を修正しました。
メンバーの緊急脱出→スタート地点であれば無傷で脱出できるように修正しました。
新規者がHP30だと少し厳しいようですので、HP初期値と上昇度を変更しました。
11/27 一部モンスターの経験値を調整しました。
はじめての森のパパート(ボス)から鉱石ドロップする確率を上げました。
ログインボーナス40人で1.2倍→30人でボーナスがもらえるようにしました。
ダンジョン終了後の待機時間を5分→2分にしました。
HPとMPの自然回復時間を少し短縮
ギルド倉庫に預けられるアイテム数を15個から50個に変更しました。
11/26 ギガデスクダンジョンではじめての森に出るボスのパパートが現れる不具合があったので修正しました。
(現在は、はじめての森に出るパパートと東の森に出るパパートが現れます。)
11/25 スキルの不具合修正(朝頃)
ダンジョンのスタート地点にいるときに、メッセージが表示されるようにしました。
合成レシピを多数追加しました。
合成レシピが書いてある合成レシピアイテムを各ダンジョンの宝箱で手に入るようにしました。
(今後合成レシピを知っていても、合成レシピアイテムを持っていないと合成できないようにするかもです。)
11/23 手紙の数が100通以上になっても自動削除されないで、データ量が多くなり表示が困難になる不具合を修正しました。
手紙を削除できるようにしました。
酒場の任務をチュートリアルクリアしなくても行えるようにしました。
酒場パーティを作成するために必要なお金を減らしました。
最大MPを18+(レベル*2)→18+(レベル*2.5)に変更しました。
各ボスが落とす鉱石のドロップ率を上げました。
ギガデスクから鉱石がドロップするようにしました。
一部のモンスターのステータスを調整しました。
ゲーム製作当初と大きくゲーム内容が変わったため、ゲームタイトルを変更しました。
War Unit →Herukausu Legend Online (ヘルカウスレジェンドオンライン)
デンメンに新クエスト追加「コメントを変えてみよう!」報酬は、SP再振り券です。是非これを機会にコメント文を設定してみてください♪
11/22 2次職で取得できるHP+20 MP+20 攻撃+5 魔攻+5 俊敏+2.5 を HP+30 MP+30 攻撃+10 魔攻+10 俊敏+5 に変更しました。
神官の本が文字化けしている不具合があったようです。今日の朝頃修正しました。(神官の本→しんかんの本に改名)
吹y本】のような文字化けアイテムを持っている方は、ご連絡ください。取替します。(※取替以外の補償はしません)
リメイク版の酒場を実装しました!
11/18 モリオルンの地下道のリメイク版を実装しました。
各ダンジョンにパーティ解散できる場所を設置しました。(ボス前や、広いダンジョンでの行き止まり場所等に
ダメージ計算式を修正。
属性での相性を複雑化しました。(相性良いと1.5倍 悪いと0.5倍等)
マニュアルにプレイ指南という項目を追加しました。
マニュアルの属性の項目に、相性表を掲載しました。
消耗品→合成素材に変更。またアイテムの使用で、全くその場で効果を発揮しないアイテムは、消耗されないようにしました。
スキル「高速移動」を「岩弾き」に変更しました。
2次職を実装しました!また、ジョブチェンジの館でなれるジョブに説明が出るようにしました。
11/15 商店→デンメンでの商品の値段を下げました アクセサリー パパートの証のステータス補正値を上げました。
パーティ解散できる場所をテストとしてはじめての森に設置してみました。(動作確認でき次第、ボス前等に設置しようかと思います。)
11/13 ギガデスクダンジョンのリメイク版を実装しました。
デンメン南の森のリメイク版を実装しました。
ギガデスクダンジョンにおいて、敵が変化しない不具合を修正しました。
一部のダンジョンで、建物のタイルがセットされていた不具合を修正しました。
1ユーザ当りのファイルサイズがでかくなりすぎていたため、確認したところコメント上限を設定していませんでした。
半角1全角2として、合計1000までしかコメントに書けないようにしました。
現在多忙により16日まで手紙を送っていただいても、返信が出来ない場合があります。予めご了承ください。
11/12 レベル制限100→120まで解放しました。
エルミィの杖を少し強くしました。
各商店の品揃えを増やしました。
対人戦実装に向けてダンジョンをリメイクしました。
2次職のためのクエストやダンジョンは、今週中に実装予定です
またジャヌキー東の門のマップも今週中に解放する予定です。
ダンジョンリメイクに伴い はじめての森 ヘルカウス東 パパート森 ジャヌキーの川,洞窟以外いけなくなっています。
できるだけ早くそれ以外もリメイクしますので、少々お待ち下さい。
小さな洞穴のリメイク版を実装しました。
11/11 デンメン西の森にボスを設置しました
マップ表示を5*5に変更しました
HP,MPの回復時間間隔を短めにしました。
ステータス、スキルをリセットしました。ポイント還元しました。
11/8 通常属性攻撃でHPが自然回復する不具合を修正しました。また自然回復するHPを少し下げました。
毒状態で受けるダメージを少し下げました。
新クエスト「戦士アルザトスとの決闘」を追加しました。(トットコの集落)
11/7 戦闘でのダメージをデバッグしたところ不具合があったので、修正しました。
あるモンスターの逃げる確率を下げました。
罠-岩ダメージを、最大HPに比例して増えるようにしました ※200HPで6ダメージほど。
一部のリンク,ボタンの表示を大きくしました。
上のメニューのボタンの表示も大きくしました。
上のメニューに「ステータス配分」を追加。ダンジョン中にレベルアップした際に、その場でステータス配分ができます!
レベル1にギルドボーナスをつけました。→取得経験値1.1倍(ギルドに入っていれば取得経験値が1.1倍になります)
お知らせが結構必要のようですので、レベル1からレベル2に上がるためのポイントを5000→1000に変更しました。
大ボス討伐戦の大ボスを、規定ターン数で撤退ではなく、「22時-23時の1時間」の間行うようにしました。
大ボス終了後得られる経験値を「攻撃ターン数×レベル」→「(攻撃ターン数×3)×レベル」に変更。
大ボス終了後のレアドロップ確率を少し上げました。
レアドロップもらえる最大人数をターン数によって変わるようにしました
700ターン以下→最大二人 701〜1200→最大三人 1201〜1800→最大四人 1801〜→最大五人
マニュアルを更新(画像等を一部新しいものに差し替え。)
ジョブシステム実装(復活)。クラスアップは、モリオルンでできます。
ジョブシステム実装に伴い、割り振りポイントとスキルポイントを還元し、ステータスとスキルをリセットしました。
顔グラを追加しました(5種類)
スキルを追加しました。「☆各ジョブ」パッシブスキルで、能力を上げられます。※旅人は、誰でもとれます。
モリオルンの地下道に、ボスを設置しました。
大ボス討伐戦でスキルが発動するようにしました!
11/6 プレイヤーランキングを上位15位→30位まで表示、所属ギルドを表示するようにしました。それに伴い、ランキングデータを一旦リセットしました。
※ログアウトでランキングが更新されます。
敵のヒール,ヒール+の不具合を修正しました。しびれる歌での麻痺状態が正常に動作しない不具合を修正しました。
戦闘→最低ダメージとガードの確率を少し調整しました。
11/5 メンテナンス終了しました。
レイアウトの修正。一部敵のステータス修正。必要経験値の再修正。
他プレイヤーのデータで、武器補正有りのステータスを表示するようにしました
ログアウトコマンドを追加しました。ログアウトをすることでバックアップを残せます。また、レベルランキングもログアウト処理で更新されます。
長時間プレイする方も定期的にログアウトお願いします。
酒場パーティの最大メンバー数を6人→8人に変更。
11/4 ※明日の23時頃から臨時メンテナンスを行います。
11/1 必要経験値のゲージの表示がおかしい不具合を修正しました。
データがcgiやサーバーの不具合で消えてしまった場合に復旧のためにバックアップをとるようにしました。
またデータデリートは、ユーザデータが残り中身が消えるというようなことが多いようなので、トップページに連絡用のページを設ける予定です。
トップページに全プレイヤーの名前とIDを確認できるプレイヤー一覧表のリンクをつけました。また一部の端末で動作しないリンクを修正しました。
酒場パーティの最大メンバー数を5人→6人に変更。
10/31 パパートへ手紙を送れない不具合を修正しました。
顔グラ変更で2ページ目の画像を選ぶことができない不具合を修正しました。
小さいパンの価格を500G→50Gに修正しました。
大ボス討伐戦の撤退ターン数を変更しました。剣勇者パトラクス150→1200 人間の心を持ったパパート200→1600
必要経験値が、βより少なくなっていたため、調整しました。(ほぼ確定)
10/3 酒場の時間限定ダンジョンへ行けるようになりました!23時〜9時まで行けます!必要なお金はレベルが高いほど必要になります。
最大パーティメンバーが酒場パーティのみ5人!! (不具合があればパパートへ)
エラーが出る原因であった酒場ダンジョンの不具合を修正しました。(酒場ダンジョン行えるようにもなりました。)ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。1
10/2 一部ダンジョンの必要進行度を調整しました。
レベルキャップ70→80まで解放!
11章クリアできるようになりました
デンメンの国へ入れるようになりました。
隠しダンジョンを追加しました。(隠しダンジョンはモリオルンの村に現れます。あるアイテム必須)
合成素材の名称を変更。 合成素材→消耗品。また消耗品はアイテムの使用で使用可能。
使用可能ですが、使っても「殆ど」の場合意味ないです。
デンメンの国に、新ダンジョン実装!「デンメン南の森」推奨レベル40〜70
隠しダンジョンを追加しました。あるダンジョンをクリアすると・・・?
スキルしびれる歌の変更。MP消費5→3 成功確率60%→65%
酒場実装。ヘルカウスワイン(パーティ)の実装と、任務の追加は3日の午後にする予定です。
10/1 通常物理 魔法攻撃の威力を0.8倍→0.6倍に変更。 通常物理 魔法 強撃の威力もそれに伴い変更 0.8倍→1.6倍 から0.6倍→1.4倍に
全スキルの威力を調整(スキルによってMPとスキルが比例されてないスキルがあったので、全てMPに適した威力や能力に設定し直しました。)
ダンジョンの序盤モンスターの防御力が高すぎたため、弱体化させました。
ある地域の商店に、新しい武器を追加しました。
いつでもどこでもメニュー実装!手紙、メインチャット、ギルドチャットをどこでも確認可能です。
ダンジョン 攻撃と逃げるにショートカットキーを割り当てました。
通常物理攻撃と通常魔法攻撃が、攻撃力と魔攻力を比較して、攻撃力が高ければ物理、そうでなければ魔法が最初から選択されるようにしました。
一部モンスター弱体化させました。(HP)
新8つスキル実装!
9/29 ストーリー7章のクリア条件表記を合成→ある村から購入するに変更。クリア条件も所持していればクリアに変更しました。
他プレイヤーのデータ画面で、胴体 靴 頭の装備しているものが見れなかった不具合を修正しました。
商店の値段が高すぎたようですので、調整しました。
大ボス討伐戦のレアアイテム とても大きいパン×2→とても大きいパン×3に変更。またレアアイテムが新たに1つ追加。 「キレイな粉(大)×2」
攻撃MP5→2→4 回復MP10→5→8 に変更。
アイテムを売るの 基本金額を3G→10Gに変更しました。
通常物理攻撃と通常魔法攻撃をした際20%の確率でMPが1回復するようにしました。
9/28 合成システムの廃止
合成で手に入るようなアイテムは、商店や敵からドロップするようになります。
合成素材について・・・イベントや???関連で使用することになります。
商店に、合成で作成できたアイテム一部を販売。また「新武器」が販売されるようにしました。更に頭,靴,胴体の装備品も販売!
モンスタードロップに装備品追加しました。スライムやポプル兵士等から武器や装飾品が手に入る?!
大ボス討伐戦でドロップするレアアイテムを追加しました。
一覧:
光輝く鉱石・・・武器の強化に使用。全ステータスを1アップさせる。
光り輝くパン・・・体力を500回復させる。
とても大きいパン×2・・・体力を55回復させる。2つセット。
アタックシールド・・・盾。攻撃力と魔攻力を6上げる。
金塊・・・合成素材。売値が5000G
経験再生機++・・・使用すると経験値が1500増加。
大ボス討伐戦でレアアイテムを手に入れた人の表示で、「レアアイテムを手に入れた!」でレアアイテム→アイテム名が表示されるようにしました。
ダンジョンパーティで複数人で冒険した場合に戦闘で得られる経験値が増加しました。
二人0.75倍→0.85倍 三人0.6倍→0.75倍 四人0.42倍→0.65倍
ダンジョンのアイテム発見→宝を発見!した表示に変更。パーティメンバー全員がもらえるのはおかしいので、メンバーからランダムで一人だけもらえるようにしました。
商店情報(商売している人リスト)の表示される順番を、プレイ時間が最新の人を上から表示するようにしました。
商店情報のアイテム表示を縦で並べると行数が多くなり見にくいので、表を使って表示しました。また999999Gのアイテムは、表示されないようにしました。
商店にあった布で出来た服と葉っぱで出来た髪飾りが武器になっていた不具合を修正。現在商店にある2つのアイテムは胴体と頭になってるとおもいます。
ギルド→ギルドマスターからのお知らせを変更できるようにしました。ギルド内に告知したいことなどがある場合にご利用ください。
ギガデスクのダンジョン キレイな粉(大)の価値が上がったため、キレイな粉(大)→キレイな粉 に変更しました。
9/25 10:30~11:10 メンテナンスをしました。全プレイヤーのSPリセット ステリセット。進む戻る マップの移動だけ待機時間がないようにしました。
ギルド人数を20人までにしました(ギルド数やユーザー人数の増加等により増える場合があります。
→既に20人以上まで増やしているギルドへの補償はないです。仕様変更までお待ちください。
大ボス討伐戦でレアドロップ→最大二人がもらえる仕様にしました。&最後に攻撃した人がもしレアドロップした場合、アイテムが消失してしまう不具合を修正
ダンジョンパーティでの表示のミス修正
9/23 大ボス討伐戦の仕様を変更しました
ターン数で討伐戦終了。一定回数以上のプレイヤー全員から最大二人までレアアイテムドロップされるようにしました
ジョブシステムの廃止
パーティの自動更新廃止
武器の耐久度廃止
ステータスバランス調整
※耐久力というパラメータが増えました。 基本は防御力+魔防力です。
※ステータスを上げる場合は、どちらを上げても構いませんが、隠しパラメータとして物理と魔法の耐性が追加されました。
防御力が魔防力より高ければ、物理の耐性が強く、逆であれば、魔法の耐性が強くなります。(物理攻撃と魔法攻撃で影響します)
また、防御力と魔防力によって取得できるスキルに変化が現れるかもしれません。それは上げてからのお楽しみです。
通常攻撃→廃止
通常物理攻撃と通常魔法攻撃の実装。
スキル習得システム実装
待機時間を設定しました。1秒待機しないとアクション起こせません。
パーティで二人以上の場合、連続で2回以上攻撃できないようにしました。
ステータス割り振りシステム→回数指定で一気に上げることが可能になりました。
HP,MP回復アイテムの回復量を増やしました(メンテ後に手に入れたものが適用されています
新装備 胴体 靴 頭 を実装しました
アクセサリーの名称を、装飾に変更しました
魅力の名称を、運に変更しました
9/9 データ初期化するコマンドの不具合を修正
ギルドのメンバー追放システム実装
○ステータス割り振りで増加するステータス数値を変更しました。
メンテナンス内容
○それに伴い、ステ振り直し券がもらえるようにしました。
(7章クリア時に1つ)
○全敵モンスターのステータスを修正(変更)しました。
○勧誘ボーナス(特典)を変更しました。
勧誘された人
・500G
・経験再生機
・ぼろい剣改
勧誘した人
・レベル15以上
光の欠片
勧誘成功鉱石
・レベル15未満
・500G
・光の欠片
・経験再生機
に変更しました。
○戦闘のダメージ計算式を少し修正
○ダンジョン内では自動回復しないように修正しました
○ウィークソードの攻撃倍率を0.6減らしました。
○カウンタースキルのカウンターが発動するようにしました
○全職のステータス補正を修正。
○武器の耐久度実装しました。
全武器 初期耐久度は2000。
武器強化で耐久度+500
○パパートの森にボス設置(パパートの森をクリアできるようにしました)
○鉱石の出やすさを大幅に上げました。
○光り輝くパンの回復量を50→300に変更(変更されてから合成されたものに限ります)
○新武器を追加しました(レシピはまだ未公開で)
○リライクの手裏剣を合成で手に入れられるようにしました。
○大ボスのHP、ダメージ等を変更しました
○大ボス討伐後の攻撃回数*経験値を変更しました
9/2 ダンジョン1時間何もアクションが無いダンジョンは強制解散するようにしました。
メイン画面の操作簡略化&レイアウト調整
9章をクリアできるようになりました(小さな洞穴にボス設置)
新ダンジョンを追加しました。10章をクリアできるようになりました(ボス設置完了してます)
10章クリアするとレベルキャップが40→55に引き上げられます
11章実装(まだクリアできません)
新規顔グラを82種類追加しました!
装備/外す コマンドで装備or外すした後 装備/外すのメイン画面に戻るように変更しました。
パーティ作成/参加画面でパーティ一覧に現在パーティにいる人数を表示するようにしました。
9/1 はじめての森のモンスターを弱体化させました。
戦闘のダメージ乱数幅を狭くしました。(固定ダメージに+で-3〜3)
お金が5G未満の場合、盗賊にお金を盗られないようにしました。
レベル10以下の人は、死亡してもメイン画面に戻った瞬間に復活するようにしました
ジャヌキーの洞窟にボスが現れるようにしました。※7章クリアできるようになりました。
9章の実装(まだクリアできません)
ダンジョンでの自動リロード間隔を15秒から25秒に変更
ダンジョンの更新 アイテム使用 捨てる 進む 戻る 次の階層へ 前の階層へ にショートカットキーをつけました
新ダンジョン 小さな洞穴を実装しました!
8/31 ダンジョン大幅改造しました!パーティ制ダンジョン実装!最大プレイヤー4人でダンジョンを攻略できます!
状態異常に「死亡」状態を追加しました。
マニュアルに、「死亡状態について」「ダンジョンについて」の項目を追加しました。
ダンジョンのコマンド選択の位置を変更しました。戦闘時 スキルを選ばなかった場合、何もしなくなるようにしました(連打防止)
パーティの解散が、階層が5の倍数の時に出来るようになりました。
チャットログと戦闘ログを分けました。
物理職と魔法職の差別化を図るため 通常攻撃→魔法職は魔攻の0.8倍依存 で、魔法系スキルは1.2倍依存に変更しました。
ダメージが固定になってたので、前のダンジョンにもあった微量ですが乱数でダメージが毎回異なるようにしました。
クリティカル要素も追加し直しました。
ダンジョンのパーティ制に伴い、ジョブごとにジョブ補正が異なるようにしました。
8/29 31日〜2日の3日間でストーリーの追加(レベルキャップ40→60?解放ストーリー含)を実装します。
できたら→ギルド、対人戦、装備品に耐久度の概念をつける。
合成で、合成するものを指定せずに合成すると、失敗→無のアイテムが手に入るという不具合を修正しました。無のアイテムは、捨ててしまってください。
8/13
~ ゲームのシステム製作。チュートリアル。冒険。色々と製作。
8/25
8/11 War Unitゲーム公開開始