内部No |
名称 |
効果 |
DEATH |
死亡 |
HPが0になるとこの状態になる。行動不能になる。 |
1 |
毒 |
最大HPの2% + (-5 ~ 5)のダメージを受ける。最低ダメージ5。 |
2 |
睡眠 |
行動不能になる。攻撃されると起きる。 |
3 |
麻痺 |
行動不能になるか、攻撃,魔攻30%ダウンして攻撃するか、普通に攻撃する。 |
4 |
石化 |
行動不能。 |
5 |
猛毒 |
最大HPの5%のダメージを受ける。 |
6 |
火傷 |
最大HPの1% +(-5 ~ 15)のダメージを受ける。最低ダメージ15。更に攻撃と魔攻が10%ダウン。 |
7 |
呪い |
未定義 |
8 |
凍結 |
未定義 |
9 |
混乱 |
行動不能になるか、Dam = (攻撃力,魔攻力強い方)120% - 耐久力90%でのDamを受けた後普通に攻撃する。 |
10 |
暗闇 |
命中率が40減少する |
11 |
貧弱 |
未定義 |
12 |
暗黒 |
闇属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
13 |
はりきり |
攻撃力が20%UPする |
14 |
集中 |
魔攻力が20%UPする |
15 |
カウンター |
受けたダメージの半分を相手に与える。 |
16 |
リフレクター |
未定義 |
17 |
病魔 |
未定義 |
18 |
衰弱 |
攻撃力と魔攻力が25%DOWNする。 |
19 |
抗体 |
未定義 |
20 |
ヒーラー |
未定義 |
21 |
デス |
状態異常が消えたタイミングでHPが0になる。 |
22 |
防御 |
防御力が30%UPする |
23 |
魔法結界 |
魔防力が30%UPする |
24 |
不安定 |
行動不能。この状態にはなりにくい。 |
25 |
はりきり+ |
攻撃力が40%UPする |
26 |
集中+ |
魔攻力が40%UPする |
27 |
結界Lv.2 |
未定義 |
28 |
呪い |
与えたダメージの半分を受ける |
29 |
怒り |
攻撃力と魔攻力が40%UPし、防御力と魔防力が30%DOWNする。 |
30 |
鉄壁 |
防御力が50%UPする。 |
31 |
隠れ身 |
俊敏が30上がる。 |
32 |
防御↓ |
防御力が30%DOWNする |
33 |
攻撃↓ |
攻撃力が30%DOWNする |
34 |
魔攻↓ |
魔攻力が30%DOWNする |
35 |
魔防↓ |
魔防力が30%DOWNする |
36 |
攻撃↑ |
攻撃力が20%UPする |
37 |
防御↑ |
防御力が30%UPする |
38 |
魔攻↑ |
魔攻力が20%UPする |
39 |
魔防↑ |
魔防力が30%UPする |
40 |
観察 |
命中率が30上がる |
41 |
回復 |
最大HPの1.5% + (-5 ~ 5)回復する。 |
42 |
かばう |
かばう状態にしたプレイヤーがかばう状態の人が受けた攻撃を代わりに受ける。 |
43 |
挑発 |
挑発になった者は、挑発してきた相手にしか攻撃ができない。スキルとしては未実装(不具合が多発する可能性があるため実装予定なし) |
44 |
マモスペv1 |
防御力,魔防力が15%UPする |
45 |
マモスペv2 |
防御力,魔防力が30%UPする |
46 |
捨て身 |
パッシブスキルによりこの状態異常がつく。防御力と魔防力が下がる。 |
47 |
封印 |
50%の確率でそのターン通常攻撃しかできなくなる。 |
48 |
錯ステ |
俊敏が30上がる |
49 |
貫通撃 |
貫通攻撃になる。貫通攻撃は、相手の耐久力が20%下がった状態でダメージを与えられるもの。 |
50 |
属性攻撃 |
属性攻撃になる。どんなスキルでも自分の属性がそのスキルに適用される。 |
51 |
物理→魔法 |
魔法の数値が物理の数値と同じになる。 |
52 |
魔法→物理 |
物理の数値が魔法の数値と同じになる。 |
53 |
チャ1 |
攻撃力が20%UPする |
54 |
チャ2 |
攻撃力が40%UPする |
55 |
チャ3 |
攻撃力が60%UPする |
56 |
物魔↑ |
攻撃力と魔攻力が10%UPする |
57 |
物+魔 |
攻撃力に魔攻力の60%が加算、魔攻力に攻撃力の60%が加算される。 |
58 |
防備 |
パッシブスキルによりこの状態異常がつく。防御力と魔防力が10%上がる |
59 |
絶対ガード! |
この状態の時ダメージを一切受けない。だが、攻撃を受けると絶対ガードはなくなる。 |
60 |
MP回復 |
MPが46回復する。 |
61 |
一か八か |
ダメージが50%UPするか20%DOWNする。 |
62 |
ダブルアタック |
攻撃回数が1回増える |
63 |
爆炎 |
ダメージが10%上がり、更に炎属性の攻撃になる。 |
64 |
武器防御耐性 |
攻撃を受ける時、耐久値が攻撃力の値になる。攻撃力が耐久より高い人向け。 |
65 |
ダイナマイト |
ダメージが10%上がり、更に相手が草、氷属性の場合ダメージが35%上がる。 |
66 |
闘志 |
格闘属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
67 |
マモスペv3 |
防御力,魔防力が40%UPする |
68 |
×不安定 |
不安定にするスキルを使われても、不安定に絶対にならない。 |
69 |
連続見極め |
連続攻撃のダメージを60%軽減。 |
70 |
範囲逃れ |
範囲攻撃のダメージを60%軽減。 |
71 |
炎耐性 |
炎属性攻撃を70%軽減。 |
72 |
属性攻撃軽減 |
属性攻撃を20%軽減 |
73 |
×毒 |
毒にするスキルを使われても、毒に絶対にならない。 |
74 |
×睡眠 |
睡眠にするスキルを使われても、睡眠に絶対にならない。 |
75 |
×麻痺 |
麻痺にするスキルを使われても、麻痺に絶対にならない。 |
76 |
×混乱 |
混乱にするスキルを使われても、混乱に絶対にならない。 |
77 |
×封印 |
封印にするスキルを使われても、封印に絶対にならない。 |
78 |
石化 |
行動不能。 |
79 |
低回復 |
回復スキル使用時、回復量が70%DOWNする。 |
80 |
高回復 |
回復スキル使用時、回復量が60%UPする。 |
81 |
回復Ⅱ |
最大HPの3% + (-30 ~ 30)回復する。 |
82 |
×カウンター |
カウンターにするスキルを使われても、カウンターに絶対にならない。 |
83 |
魔法銃 |
銃攻撃全ての防御を「物理」から「魔法」に変える。 |
84 |
水耐性 |
水属性攻撃を70%軽減。 |
85 |
×武器防御耐性 |
武器防御耐性にするスキルを使われても、武器防御耐性に絶対にならない。 |
86 |
草耐性 |
草属性攻撃を70%軽減。 |
87 |
風耐性 |
風属性攻撃を70%軽減。 |
88 |
地耐性 |
地属性攻撃を70%軽減。 |
89 |
闇耐性 |
闇属性攻撃を70%軽減。 |
90 |
光耐性 |
光属性攻撃を70%軽減。 |
91 |
盾 |
与えるダメージが30%DOWNするが、受けるダメージを40%減らす。 |
92 |
×猛毒 |
猛毒にするスキルを使われても、猛毒に絶対にならない。 |
93 |
CRT↑ |
50%の確率で必ずクリティカルになる。 |
94 |
勇心 |
9,15,20,25,30の倍数のターンに攻撃された時、ダメージを無効化する。 |
95 |
天星 |
光属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
96 |
×火傷 |
火傷にするスキルを使われても、火傷に絶対にならない。 |
97 |
放水 |
ダメージが10%上がり、更に水属性の攻撃になる。 |
98 |
炎狂 |
炎属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
99 |
チャ4 |
攻撃力が80%UPする |
100 |
マモスペv4 |
防御力,魔防力が50%UPする |
101 |
地壊 |
地属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
102 |
耐攻 |
盾攻撃のスキルが全て攻撃が「物理」から「耐久」に変わり、ダメージに影響するステータスが攻撃力から耐久に切り替わる。 |
103 |
×耐攻 |
耐攻にするスキルを使われても、耐攻に絶対にならない。 |
104 |
スペ1 |
魔攻力が20%UPする |
105 |
スペ2 |
魔攻力が40%UPする |
106 |
スペ3 |
魔攻力が60%UPする |
107 |
守り |
防御力と魔防力が10%UPする |
108 |
状態ガード |
状態異常にかからなくなる |
109 |
スペ4 |
魔攻力が80%UPする |
110 |
溜め |
溜め状態が無くなった時にスキルの威力が+20される。 |
111 |
実体鎌 |
鎌攻撃全ての防御を「魔法」から「物理」に変える。 |
112 |
強奪 |
短剣を装備している時に敵を倒した場合、ドロップ率が大幅にアップする |
113 |
×呪い |
呪いにするスキルを使われても、呪いに絶対にならない。 |
114 |
雷耐性 |
雷属性攻撃を70%軽減。 |
115 |
氷耐性 |
氷属性攻撃を70%軽減。 |
116 |
格闘耐性 |
格闘属性攻撃を70%軽減。 |
117 |
炎付与 |
攻撃時、炎属性を付与する。 |
118 |
水付与 |
攻撃時、水属性を付与する。 |
119 |
草付与 |
攻撃時、草属性を付与する。 |
120 |
地付与 |
攻撃時、地属性を付与する。 |
121 |
風付与 |
攻撃時、風属性を付与する。 |
122 |
光付与 |
攻撃時、光属性を付与する。 |
123 |
闇付与 |
攻撃時、闇属性を付与する。 |
124 |
雷付与 |
攻撃時、雷属性を付与する。 |
125 |
氷付与 |
攻撃時、氷属性を付与する。 |
126 |
精神疲労 |
攻撃時、MPが20~39減る |
127 |
深緑 |
ダメージが10%上がり、更に草属性の攻撃になる。 |
128 |
造地 |
ダメージが10%上がり、更に地属性の攻撃になる。 |
129 |
突風 |
ダメージが10%上がり、更に風属性の攻撃になる。 |
130 |
月華 |
ダメージが10%上がり、更に光属性の攻撃になる。 |
131 |
邪気 |
ダメージが10%上がり、更に闇属性の攻撃になる。 |
132 |
放電 |
ダメージが10%上がり、更に雷属性の攻撃になる。 |
133 |
冷気 |
ダメージが10%上がり、更に氷属性の攻撃になる。 |
134 |
闘魂 |
ダメージが10%上がり、更に格闘属性の攻撃になる。 |
135 |
水撃 |
水属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
136 |
自然 |
草属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
137 |
台風 |
風属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
138 |
爆雷 |
雷属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
139 |
零度 |
氷属性攻撃使用時、ダメージを30%UPさせる。 |
140 |
×精神疲労 |
精神疲労にするスキルを使われても、精神疲労に絶対にならない。 |