闘技場システム
パーティ戦用パーティ(タグコードにBTMが入ったパーティ)を作って
オプション設定で「闘技場戦モード」を選ぶことで闘技場戦が行えます!
パーティ戦についてはコチラで確認してください。
闘技場に参加したパーティ戦では、以下のようなルールがオプション設定しなくても自動的に設定されます。
*レベル固定指定:300lv
*ジョブステータス補正:全員3次職並に!
*転生ステータス補正:なし!
*勝利ログ:載せる
*初期HP:標準設定
*初期MP:標準設定
*クリティカル率:標準設定
*コンボの火力:標準設定
*回復MP量:標準設定
*火力倍率:標準設定
*耐久倍率:標準設定
*状態異常:絶対ガード2ターン
なお闘技場戦には「FP(ファイトポイント)」というものを使います。
このポイントは6時間に1ずつ回復します。
最大3つまでたまります。
このポイントを1消費して闘技場戦が実施できます。
FPが1以上ある場合は以下のようなPBPというものが配布されます。
また勝敗、パーティ人数により、PBP(パーティバトルポイント)の配布数が変動します。
※PBPは、「闘技場」にてアイテムと交換が出来ます。
【勝利側】
[10]+[参加人数]+[自分チームの人数/2]
【敗北側】
[8]+[参加人数]+[自分チームの人数/2]
・[自分チームの人数/2]は端数切り捨て
・両チームが同じ人数の場合両方のチームにPBP+1を加算する。
・獲得PBPの上限は20
・獲得PBPに人数差ボーナスを加算する。(上限を無視して)(少人数のチームのみ)
ちなみにFPが0でも闘技場戦が行えます。
この場合、参加人数が6人以上かつ勝利パーティには4~6PBPが配布されます。
闘技場戦は15分以内に連続で行った場合にはFP、PBPに変動は起こりませんのでご注意ください。
闘技場戦後は、15分以上空けてからプレイするようお願いします。