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更新履歴
【更新履歴】
2024.4.14
->カードが捨てられた時にカード名が表示された場合は、そのカード名にカーソルを当てると、カードの情報が表示されるようにしました。
->自分のターン終了時に場にあるカード全てにおいて無駄なログが出てしまっていた不具合を修正しました。
->「アイテムボックス」のUIの背景色をEPと同じものにし、進化可能なターン(アイテムボックスを利用できるターン)になるまで、灰色で表示し、
 利用できるターンになったら黄色で表示されるようにしました。
 またアイテムボックスが利用できる状態の時は、アイテムボックスの宝箱の画像が点滅するようにしました。
->アイテムボックスの画面内に使用可能なアイテムポイントを表示するようにしました。
->アイテムボックスの画面でニュートラルのアイテム入手後に入手可能なクラス専用のアイテムが確認できるようにしました。
 (カード名にカーソルを当てると、カードの情報が表示されます。)

->「カウンターショック」のダメージがテキストとは異なる不具合を修正しました。

2024.4.9
->プレイログやログでカード名にカーソルを当てると、カードの情報が表示されるようにしました。
->トラップが起動すると、プレイログに割り込みでトラップ名が表示されるようにしました。
->アイテムボックスでカード名にカーソルを当てると、カードの情報が表示されるようにしました。
->相手の場のカード画像をクリックすると、カードの情報が表示されるようにしました。
 (画面を更新した時のデータ転送量が敵の場の数×40バイト分軽量化されます)

2024.4.6
->対戦画面、敵のトラップ下に「相手のトラップを推測する」ボタンを追加しました。
 相手が設置したクラスのトラップ一覧が表示され、各トラップの効果を確認できます。
 ※今後見やすく調整する予定です。

2024.4.5
->以下のカードを調整しました。
[2]僧侶のお願い 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、相手の場の数だけ自分のリーダーを回復する。」に変更。
[2]エレメンタル今パート 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、相手のそのターンにプレイした枚数×3の魔素を得る。」に変更。
[2]生命体の根源 「相手のターン終了時に解除する」を削除。場に出すユニットの攻撃力は-1→-2に。ただし最低攻撃力は1に。場に出したタイミングでトラップが解除されるように変更。
[2]妖精の大樹 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、相手がプレイした回数を自分のプレイした回数として扱い、自分のターンを開始する。」に変更。
[2]スモールキャット ダメージを「トラップを設置した回数」に変更。
[2]復讐の反撃 ダメージを1/2に。「相手のターン終了時に解除する」を削除。発動した時に解除されるように。
[2]深夜徘徊 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、お互いの場のラストワードを持つカードの数×2だけ墓地を増やす。」に変更。
[2]村人の不満爆発 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、相手のそのターンにプレイした枚数-1分だけ「村人」を出す。」に変更。
[2]墓地から這い出る死者達 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、相手のそのターンにプレイした枚数-1分だけ「ゴースト」を出す。」に変更。
[2]オーロラスペル 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、相手のそのターンにプレイした枚数分だけスペルブーストする。」に変更。
[2]ウェポンスティール 効果を「トラップ;ウェポンがプレイされたなら、そのウェポンと同名のカードをコスト-2して自分の手札に加える。そのあとこのトラップを解除する。」に変更。
[2]オーガの雄叫び 効果を「トラップ;相手リーダーがウェポンによって攻撃したなら、その攻撃力分だけ自分のリーダーを回復しそのウェポンの耐久値を-1してこのトラップを解除する。」に変更。
[2]魔素爆発 効果を「トラップ;相手のターン中、相手がオブジェクトをプレイされたならそのオブジェクトのコスト分のカウントを設定し、カウントを-4する。その後このトラップを解除する。」に変更。
[2]地縛霊の呪い 効果を「トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、自分のユニットすべてに「ラストワード;相手のリーダーに1ダメージ。」を付与する。」に変更。
[2]死人の唄 効果を「トラップ;相手のターン中、相手がユニットをプレイした時「毒」「守護を持たないユニットを攻撃できない」を付与する。相手のターン終了時にこのトラップを解除する。」に変更。
[2]カウンターショック トラップ→スペルに。効果を「相手のユニット1体にそのユニットが持つアビリティの数×3のダメージ。」に変更。
[2]ラッキーコントロール トラップ→スペルに。効果を「カードを1枚引く。次に使用するユニットに対する単体ダメージの効果は2倍になる。」に変更。
[2]コールドブレス 効果を「トラップ;相手のターン中、自分のユニットが破壊された時、そのユニットと同名のカードを自分の手札に加える。その後このトラップを解除する。」に変更。
[5]オレンジベラー コストを5→6に。スタッツを4/4→5/5に。効果を「ファンファーレ;ダイス;左からX番目のカードをお互いのリーダーは見せ合う。コストの差分、低い方はダメージを受ける。」に変更。
[2]毒の霧 トラップ→ユニットに。名前を「毒の霧」→「ポイズンスモッグ」に。スタッツを2/2に。効果を「ファンファーレ;選択;選択した番号目の相手のトラップを打ち消す。打ち消すのに成功したなら、カードを1枚引く。」に。

2024.4.4
->以下のカードを調整しました。
[2]危ない採掘坑 土の欠片を出す数を プレイした枚数分→プレイした枚数-1分に。
[2]ストーンボックスの呪い 回復効果を削除。変身させる条件を「5コスト以下のオブジェクト」に。
[2]宝石の共鳴 起動したらトラップが解除されるように。
[2]切断マジックショー 起動条件を「カードをプレイした時」→「ユニットをプレイした時」に。
[2]サンドストーム 攻撃力-2→-3に。
[2]竜人化 起動したらトラップが解除されるように。
[2]スペルイミテーション コスト-2→-1に。
[2]妖精の宴 体力1→2に。
[2]竜の威嚇 場に出したユニットも攻撃力-1に。起動条件から「オブジェクトをプレイした時」を除外。
[2]不意打ち 効果を「カードを1枚引く。トラップ;相手のターン終了時にこのトラップを解除し、自分のユニットすべてを+1/+0する。」に。
[2]清めの御札 「ラストワードを持つ」を起動条件に追加。
[2]ネクロマンス 「ラストワードを持つ」を起動条件に追加。「相手のターン終了時に解除する」を削除。自分のラストワードにするのではなく、自分のラストワードとしても発動するに変更。

2024.4.3
->以下のカードを調整しました。
[3]トラパリグルス スタッツを2/2→3/1に。
[1]トゲトゲ カウントを4→3に。引くカードの枚数を3→2枚に。
[3]オレンジパパート コストを3→1に。スタッツを2/3→1/2に。効果を「ファンファーレ;自分が設置しているトラップの数だけ+1/+1する。」に変更。
[3]ダーク・フェアリー コストを3→6に。スタッツを1/2→3/6に。効果を「自分のターン終了時;このバトル中にトラップに引っ掛けた回数分、相手のリーダーにダメージ。」に変更。
[3]トラップ草 効果を「トラップを使用するたび、ランダムな相手のユニット1体に2ダメージ。」に変更。
[2]精霊の魔法結界 「相手のターン終了時;このトラップを解除する。」を削除。

->全トラップカードのカードタイプを「スペル」→「トラップ」に。
->全トラップカードに「カードを1枚引く。」を追加。
->全トラップカードのコストを2コストに。(効果は後日見直します。)

2024.4.1
->リーダー付与系のアビリティについて今後アップデートをスムーズにできるよう内部ロジックを改修しました。(不具合あればご連絡ください)
->トラップについて今後アップデートをスムーズにできるよう内部ロジックを改修しました。
->トラップの起動設定について廃止しました。今後は設置したら起動するかは選択できません。

->対戦画面上にトラップが設置されたら、数だけでなく「?」でトラップが表示されているかわかりやすくしました。
 色でトラップのクラスがわかるようになっています。
 「?」にカーソルをあわせる(スマホではタップする)とそのトラップのクラスが表示されます。
 自分のトラップの場合はトラップ名も表示されます。

2024.3.31
->以下のカードを調整しました。
[2]トマート スタッツを2/1→2/2に。
[4]天才魔術師の知恵 コストを4→3に。効果をオブジェクト自身が持つようにしました。
[5]燃え滾る炎 効果をオブジェクト自身が持つようにしました。
[5]止まぬ大嵐 効果をオブジェクト自身が持つようにしました。

2024.3.30
->以下のカードを調整しました。
[5]ボムパート オブジェクトを破壊する効果はオブジェクトの数が1個以上の場合に発生するようにしました。 スタッツを4/5→4/4に。
[1]オーロラス スタッツを0/4→0/3に。
[2]トマート 自身のスタッツ上昇値を+2/+2→+2/+1に。
[6]ジャクシアの飾り盾 コストを6→4に。カウントを3→2に。
[4]道連れゴースト ダメージを2→3に。
[3]アウェイクストーン スタッツを2/2→2/3に。
[5]スライム クラスを「メカニック」→「ニュートラル」に。コストを5→3に。スタッツを3/5→2/2に。「ラストワード;カードを1枚引く。」を追加。考案者を「サンフライ」に変更。
[2]氷漬けの石 考案者を「きんつば、ドゥムクロ:りとます」に変更。コストを2→4に。カウント5;を追加。「自分のターン中、カードを引く効果によって自分がユニット・カードを引くたびに、ランダムな相手のユニット1体に2ダメージ。いなければ、相手のリーダーに2ダメージ。」を追加。

->エムブレム購入にHB大会優勝者きんつばさんの要望エムブレム「どら焼きを貪るどら猫」を追加しました。

2024.3.24
->以下のカードを調整しました。
[4]バッグパート ファンファーレ;アイテムボックスでのアイテム取得可能回数を+1する。に変更。

->ルール変更
 ・10ターン以降に最大MPが+1されるターンを「3ターン経過するたび」→「2ターン経過するたび」に変更しました。
 ・手札上限の初期値を11枚→10枚に変更しました。
 ・ゲーム開始時に「アイテムボックス」が加わらないようにしました。
  →自プレイヤー上部に「アイテムボックス」を追加しました。
   アイテムボックスは進化が可能なターンになると使用可能です。
   アイテムボックスは初回は共通のアイテム、次回からはクラス専用のアイテムを手に入れることができます。
   アイテムボックスの利用は、アイテムを使用したことになるためそのターンはアイテムを使用できません。
   同様にアイテムを使用した場合は、アイテムボックスを利用できません。

2024.3.17
->以下のカードを調整しました。
[1]死神の契約 カードを1枚引く。相手の場に1/2のスカルダスト1体出す。1回スペルブーストする。に変更。
[4]バーニガー コストを4→5に。スタッツを3/4→5/4に。
[2]妖術パパート コストを2→3に。
[5]止まぬ大嵐 ただし1未満にはならない。を追加。
[4]邪気眼開眼さん 兵士→指揮官に。スタッツを2/5→3/4に。進化時;このユニットを-1/-2するが、自分のデッキから変人さん2枚を引き、自分の場に出す。を追加。
[4]変人の集結 コストを4→2に。エンハンス2;選択したテキストの()の数字が適用される。選択;[1つ目]自分のデッキに変人さんを4(8)枚加える。[2つ目]自分のデッキから変人さん最大X体まで出す(突進を持つ)。Xは現在のターン数によって決まり、最大7になる。に変更。
[2]竜の呼び声 エンハンス15→13に。
[5]竜の雷撃 コストを5→4に。
[4]竜の怒り コストを4→3に。
[9]スラシャー コストを9→2に。スタッツを9/10→2/2に。効果を「自分のターン中、自分の手札を捨てるたび、「捨てたカードの枚数」と同じだけカードを引く。」に変更。
[12]ヴィーヴルの加護 コストを12→5に。バフ値を+3/+3に。エンハンス7;更に+7/+7する。 に変更。

2024.3.10
->以下のカードを調整しました。
[5]マスケマルド 上昇値の最大を7に。
[4]アイスメイク コストを4→5に。
[6]グリスタンの石碑 魔素利用を30→35に。
[3]タイムストップ コストを3→5に。
[4]ペタエンジェル スタッツを3/3→3/4に。
[5]酒場のオーナー スタッツを3/4→3/5に。
[3]リールプラント コストを3→2に。スタッツを2/3→2/2に。
[4]オドモンキー スタッツを3/3→3/4に。
[3]キラキラーン コストを3→2に。スタッツを1/4→2/2に。
[4]魔・ラック コストを4→8に。スタッツを2/4→3/4に。突進を追加。「ファンファーレ;自分の場に魔・ラックを[現在のターン数/5]だけ場に出す。」を追加。
[7]光の精霊王・ヒュアーリー コストを7→6に。スタッツを4/6→3/6に。ダメージを3→2に。
[7]ライズウルグン スタッツを10/8→7/8に。突進を追加。交戦時;カードを1枚引くを追加。
[6]コケ丸 ファンファーレ;自分のリーダーは「自分のターン終了時;自分の手札にリーダースキルがないなら、自分のスキンのリーダースキルを手札に加える」を持つ。に変更。進化時;デッキの枚数が15枚以下なら、-1/-1して疾走を持つ。に変更。
[5]モガイザス コストを5→4に。スタッツを3/4→1/5に。
[6]カオスクリスタル スペルブースト上限が記載されていなかったため記載。最大20回。

->対戦中のカード指定系UIを調整しました。
 セレクトボックス→画像ありのチェックボックス

->その他UI周りの微調整を行いました。

2024.3.9
->対戦中の盤面指定系UIを調整しました。
 セレクトボックス→画像ありのチェックボックス

2024.3.2
->以下のカードを調整しました。
[7]緊縛蘇生 コストを7→6に。
[4]スケルトン コストを4→3に。スタッツを3/4→3/3に。ラストワードの効果を墓地+2→+3に。
[6]バブラースライム スタッツを2/5→2/6に。
[6]シンカーハウンド スタッツを2/3→3/3に。バフ値を+6/+5→+7/+5に。
[6]ウィンドマスター スタッツを6/4→6/5に。
[2]デンメン国の噴水 カウントを4→5に。
[3]パーフェクトプロテクション 条件を変更 自分のリーダーの体力が15以下なら→現在のターン数が7ターン以上なら。
[4]プリン妖術師 コストを4→3に。スタッツを4/3→2/4に。「抹消」を削除。ファンファーレ;自分のユニット1体に「抹消」を付与する。を追加。
[5]ポプル僧侶 スタッツを2/4→3/4に。
[3]蔓の鞭 上限を削除。
[2]ホールドエネミー コストを2→3に。バフ値を+1/+1→+2/+2に。
[3]オーロラス コストを3→1に。スタッツを2/3→0/4に。ダメージを2→3に。
[10]God of Collapse スタッツを12/18→10/16に。自分のターン終了時の効果に「自分のリーダーの体力を7回復する」を追加。突進を追加。
[5]光輝鳥 スタッツを1/4→3/3に。
[3]ダークボーン スタッツを1/1→1/2に。
[2]守護霊ロルアン スタッツを0/2→1/1に。
[3]屍の傀儡 エンハンス7→5に。
[3]ナイトストーカー スタッツを2/3→3/2に。
[3]バーサーカー・アン スタッツを4/2→3/3に。墓地増加量を6から7に。
[4]生への執着 コストを4→3に。
[5]グロテゾン 復活条件を体力が-4以下→-2以下に。
[6]邪鬼魔 スタッツを5/5→4/3に。スカルダストを出す数を2体→4体に。
[4]マジックツリー コストを4→3に。スタッツを1/3→2/2に。
[2]フェアリーシスターズ・ミー 守護を追加。スタッツを2/2→3/3に。
[5]フェアリーシスターズ・ピー 進化した時のバフを削除、守護付与を削除。
[2]消えぬ怨恨 墓地消費を3→2に。
[3]竜の知恵 手札からリーダースキルを除いたコスト最小(同コストがある場合一番左)のカード1枚を捨てる。に捨てる条件を変更。
[3]モス スタッツを0/3→0/4に。
[3]竜殺しの代償 相手リーダーに3ダメージを追加。

2024.2.28
->以下のカードを調整しました。
[1]ドラゴンの卵 回復値を2→1に。トークン化。今後はデッキにセット禁止とします。
[1]バケタマゴ ファンファーレを削除。「ラストワード;ドラゴンの卵1つを出す」を追加。
[2]3人の青い小人さん スタッツを1/3→2/1に。ファンファーレとラストワードを削除し、「相手のターン終了時;0コストのフェアリー1枚を手札に加える」を追加。
[2]ルルーラ スタッツを2/1→2/2に。
[2]ストーン スタッツを1/3→2/2に。
[2]ペロッコ スタッツを1/3→2/2に。
[2]サンドスネーク スタッツを2/1→2/2に。
[1]祈る人 スタッツを1/4→1/2に。抹消を削除。ファンファーレを削除。「自分のターン終了時;現在のターンが奇数ターンなら+1/+0する」を追加。
[1]タイムストップ コストを1→3に。効果を「相手のユニットすべてを次のターン攻撃不能にする。」に変更。
[2]平穏をもたらす宝石 ファンファーレをグリーンクリスタリア、レッドクリスタリアの中からランダムに3枚をデッキに加える。に変更。
[3]石耳小僧 スタッツを4/2→2/4に。
[3]ドライリザード スタッツを2/5→2/4に。
[3]ハイアンドロー コストを3→2に。
[4]コウル コストを4→3に。スタッツを3/4→3/2に。ファンファーレ;相手のクラスのランダムなユニット1枚を手札に加える。に変更。
[5]どら焼きを貪るどら猫 コストを5→6に。アドバンスを削除。
[4]ファイアブレス コストを4→3に。効果を「相手のユニット1体を選び、そのユニットと同名の相手のユニットすべてに3ダメージ。」に変更。
[6]抹茶ムースチャップリン スタッツを4/6→2/6に。アドバンスを削除。SHD召喚札を加える枚数を3→2枚に。
[6]暗黒の魔素ダークマター コストを6→5に。魔素利用30→20に。与えるアドバンスを5→4に。
[5]小人サンタさん(エース) スタッツを3/3→3/2に。魔素が15以上なら魔素を15消費してEPを1増やす。に変更。
[5]グレイス スタッツを3/6→2/4に。ファンファーレを「相手の場のカードの数だけ突進を持った村人を出す」に変更。
[5]トップヒッター コストを5→4に。スタッツを3/5→4/3に。エンハンス3→2に。エンハンス時のスタッツ上昇を+2/+1→+1/+1に。
[5]マスケマルド スタッツを10/10→1/1に。アドバンスを削除。「ファンファーレ;+X/+Xする。Xはこのバトル中に自傷した回数である。」に変更。

2024.2.27
->以下のカードを調整しました。
[2]泉の妖精 他のユニットが進化したとき、0コストのフェアリー1枚を手札に加えるに変更。
[2]烈火の子竜 スタッツを1/2→2/2に。
[2]ハザードマン 他のユニットが進化したとき、ランダムな相手のユニット1体に2ダメージ、相手のリーダーに1ダメージに変更。
[2]旗振り隊員 スタッツを3/1→2/2に。
[3]いちーごじゃむん コストを3→2に。スタッツを2/3→0/4に。
[3]生きた化石 コストを3→2に。スタッツを2/3→1/3に。
[3]ウィスパン コストを3→2に。スタッツを2/3→2/2に。墓地を+2ではなく+3に。
[3]フレイムクラシュー コストを3→2に。スタッツを2/2→1/2に。
[3]精霊使い コストを3→2に。スタッツを2/3→2/2に。
[3]クリスタルパパートの石像 エンハンスを4→3に。
[4]ピーヌル スタッツを5/2→3/4に。
[3]マトリョーシ スタッツを1/2→2/3に。
[4]黄昏の茸 エンハンスを4→3に。
[5]ウォウアイ コストを5→4に。
[6]ミステリータケキノ スタッツを4/4→5/5に。
[6]クリス スタッツを3/3→3/4に。
[3]水神の大翼 コストを3→2に。カウントを2→5に。「他のユニットが進化したとき、このオブジェクトのカウントを1進める。」を追加。
[5]水の精霊・スイラース スタッツを4/4→3/5に。
[1]魔・コロッピロ スタッツを1/1→1/2に。
[1]水の妖精 スタッツを1/1→1/2に。
[1]森の聖域 対象を攻撃力2以下→3以下に。
[1]ソーラーフラワー コストを1→2に。スタッツを1/1→1/2に。
[1]ペタモン 効果を「ファンファーレ;現在のターン数を1ターン増やす。現在ターン数が7ターン以上なら+1/+1する。」に。
[1]スカルヒューマン スタッツを1/1→1/2に。
[1]ウィルオーウィスプ スタッツを1/1→1/2に。
[1]オバーニュ スタッツを0/1→1/1に。
[1]ドローマシン カウントを3→2に。
[1]黒魔術パパート スタッツを1/1→1/2に。
[1]レイニーブルー コストを1→2に。スタッツを1/1→2/2に。
[1]ヤンキータイガー スタッツを1/1→1/2に。
[1]キャットソルジャー スタッツを0/2→1/1に。
[1]ヘルカウスの兵士 スタッツを1/1→1/2に。
[1]スニーキングスネーク エンハンス時のスタッツ上昇を削除。エンハンスを3→1に。
[1]常闇の住人 スタッツを1/4→1/5に。
[1]トラランララン カウントを1→2に。
[1]ロッコル スタッツを1/2→2/2に。
[2]ショックロック スタッツを1/2→2/2に。
[2]山賊 スタッツを1/1→1/2に。

2024.2.26
->デッキ詳細画面のUIに変更を入れました。

2024.2.25
->以下のカードを調整しました。
[3]死神の像 攻撃時のダメージを-2→-1に。カウントを3→5に。
[1]進化権の還元 エンハンス以外で使う時の条件に「4ターン目以降でこのターンにEPを使用して進化していなければ」を追加。エンハンス以外で使った時の効果に「このターン進化したことにする。」を追加。
[6]グリスタンの石碑 条件を満たした時に、「グリスタンの幻影」を出すように変更。特殊勝利条件を「グリスタンの石碑」「グリスタンの幻影」が自分の場に合わせて5枚に変更。
 ※グリスタンの幻影の効果は「なし。」 コストは3。
[5]ボムパート パパート族を追加。
[6]ドロッパート パパート族を追加。
[9]レッドムーンパパート パパート族を追加。

->絵師さんの要望により、以下のカードの画像を差し替えました。
[2]無気力スライム
[1]アンシエントドール
[7]デスドルイド

->以下のステージを調整しました。
・死の沼 バフ値を+2/+0→+1/+0に。

->以下の不具合を修正しました。
・妖精の宴が発動した際、トラップが解除されない不具合
・「自分のユニットを進化させる」効果が進化済みのユニットに使うと無条件で覚醒できる不具合
・お化け屋敷で「自分のユニットを進化させる」効果を使用できない問題
・サファチュールのスタッツが変動した時、相手に1ダメージを与えた後に、自分の場の一部が相手の場になってしまう不具合

2024.2.23
->以下のカードを調整しました。
[6]グリスタンの石碑 「グリスタンの石碑」を出すタイミングを次の自分のターン開始時に変更。
[1]常闇の住人 「リーダーを攻撃できない」を追加。スタッツを2/2→1/4に。

->以下のステージを調整しました。
・死の沼 バフ値を+1/+1→+2/+0に。

2024.2.19
->以下のステージを調整しました。
・死の沼 バフ効果を「自分のターン終了時;このターン中に自分のリーダーが能力によってダメージを受けていたなら自分のランダムなユニット1体を+1/+1する。」に変更しました。

2024.2.18
->以下の特殊効果の能力を変更しました。
・毒 「相手リーダーに攻撃するときダメージが-1される」を追加。

->以下のカードを調整しました。
[3]デスフレイム スタッツを3/4→4/4に。
[2]ペルシスの石像 コストを2→3に。効果を「自分のターン終了時;相手のリーダーにお互いの場にいる毒ユニットの数の半分だけダメージを与える。」に変更。
[2]ギズアリド 「ファンファーレ;お互いのリーダーに1ダメージ。」を追加。
[3]スイラント コストを3→4に。スタッツを3/2→4/1に。「ファンファーレ;お互いのリーダーに2ダメージ。」を追加。
[3]ハザードマン コストを3→2に。
[4]デビルドラゴン スタッツを1/4→2/3に。バフ値を+1/+0→+1/+1に。
[4]パラライズバット スタッツを1/1→2/2に。
[5]眷属の古城 回復を削除。コストを5→4に。
[5]サボプランター スタッツを2/4→2/5に。
[5]ペタデビル 「ファンファーレ;復讐なら相手のリーダーに3ダメージ与える」に変更。

[4]禁断の錬金術 コストを4→5に。場に出たユニットに「突進」を追加。
[4]コケグサ スタッツを3/3→4/3に。進化時;-1/-1するを追加して、手札に加える枚数を1→2枚に。
[2]魔石の警鐘 考案者を「さかな」に変更。コストを1→4に。名前を「魔石の喚び鐘」に。スペルからオブジェクトに。
        効果を「クリスタル・ユニットを出すたび、ブルークリスタリア、グリーンクリスタリア、オレンジクリスタリア、レッドクリスタリアの中からランダムに2枚をデッキに加える。
[7]鉱石喰いの竜 コストを7→6に。スタッツを5/3→0/4に。スタッツ上昇を+1/+1→+2/+1に。
[1]ヒートジェムボム コストを1→2に。自分のリーダー回復効果を削除。「クリスタル・カードをランダムに3枚、自分のデッキから手札に加える」に変更。
[3]マミー コストを3→2に。スタッツを2/3→2/2に。相手リーダーへのダメージを1→2に。
[3]アンデラー 考案者を「Temmie」に変更。コストを3→10に。スタッツを2/3→6/6に。
        「ファンファーレ;自分の墓地にあるニュートラル、マジシャンではないユニットをランダムに最大5体場に出す。自分の墓地にあるニュートラル、マジシャンではないスペルをランダムに最大5つ使用する。」を追加。
[2]サファチュール コストを2→3に。スタッツを2/2→1/4に。考案者を「きんつば」に変更。
          効果を「このユニットがスタッツ変動した場合、相手のユニットすべてに1ダメージ。」に変更。
[5]深淵の探求者 名前を「グリスタンの石碑」に。コストを5→6に。考案者を「サンフライ」に変更。ユニットからオブジェクトに。
        効果は長いため省略。

->エムブレム購入にHB大会優勝者サンフライさんの要望エムブレム「バーニガー」を追加しました。

->カード検索にレアリティ絞り込み機能を追加しました。

->対戦時ステージ設定のデフォルトステージを「闘技場」から「ランダム」に変更しました。

->メイン画面からコインを他プレイヤーに送ることができるようになりました。
 ※サブアカウントからメインアカウントへの送金は禁止です。

->ゲーム内通過のサイクルを見直しました。
 【取得】
  ・アカウント作成 → 2000コイン(据え置き)
  ・招待コードからのアカウント作成 → 4000コイン、招待者には250コイン(据え置き)
  ・毎日ログインボーナス → 100コイン(据え置き)
  ・デッキデータベースからの削除による還元 → 50コイン(据え置き)
  ・プレイヤーとの対戦 → 50コイン(変更前35コイン)
  ・プレイヤーとのリミテッド対戦 → 60コイン(変更前40コイン)
  ・デイリーミッションクリア → 400コイン(据え置き)
  ・CPU戦で勝利 → 10コイン(変更前5コイン)
  ・HB大会優勝 → 基本1500コイン(据え置き)
  ・HB大会準優勝 → 基本1200コイン(据え置き)
  ・HB大会3位 → 基本1000コイン(据え置き)
  ・HB大会参加 → 基本750コイン(据え置き)
  ・HB対戦会への参加 → 基本750コイン(据え置き)

 【消費】
  ・ブロンズカードの購入 → 10コイン(据え置き)
  ・シルバーカードの購入 → 20コイン(据え置き)
  ・ゴールドカードの購入 → 30コイン(据え置き)
  ・レジェンドカードの購入 → 50コイン(変更前80コイン)
  ・スペシャルカードの購入 → 500コイン(据え置き)
  ・エムブレムの購入 → 500コイン(据え置き)
  ・スリーブの購入 → 500コイン(据え置き)
  ・スキンの購入 → 1000コイン(据え置き)
  ・デッキデータベースへの登録 → 500コイン(据え置き)
  ・大会当日カード権利購入 → 8000コイン(前回7000コイン)

2024.2.17
->デッキを公開する機能を廃止しました。(それに伴い、プレイヤーIDの公開デッキから作成するも廃止)
->デッキコードからデッキを作成する機能を廃止しました。
->「デッキデータベース」システムを実装しました。
 自分の作ったデッキを他のプレイヤーに紹介、共有できる機能です。
 ・デッキ編成→デッキデータベースへで専用の画面に入れます。
 ・自分のデッキを選んだ時に「データベースに登録」ボタンからデッキデータベースに登録できます。※500コイン必要です。
 ・登録したデッキはデッキデータベースに表示されます。登録しておくことで他の人がそのデッキを複製することができます。
  複製した場合、持っていないカードも使えるようになります。(デッキ編集で持っていないカードを抜くと追加できません)
 ・デッキデータベースに登録した自分のデッキは選択した時に削除するコマンドが表示されます。
  削除すると50コインが還元されます。

2024.2.15
->以下のカードを調整しました。
[2]アタックシールド 効果を「場に出たユニットすべては「疾走」が「突進」になる。」に変更しました。
[10]最硬の氷壁 コストを10→9に。出す数を[スペルブースト / 2]に。(スペルブースト適用上限は5→10)
[8]ガンパート スペルブースト適用上限を6→5に。
[9]バーングラウンド コストを9→10に。
[3]悪魔のカギ コストを3→4に。 カウントを6→7に。
[5]フレイムバースター スタッツを3/2→3/3に。エンハンスを5に。
[6]エクスカリバー 耐久値を4→3に。
[6]ムービングソウル 「自分の場にカードが4枚以上あるなら、このスペルのコストは0になる。」を削除。自分の場に4枚以上のカードがあるときは、MPを6回復するように。
[3]勝者の盃 コストを3→2に。相手リーダーの体力を2回復するを追加。
[5]エンジェルパパート 「自分の手札にあるオブジェクト・カード2枚(左から2枚)とそれぞれ同名のカードを1枚ずつ手札に加える。」に変更。スタッツを4/3→3/4に。
[3]スイカパパートの残り コストを3→2に。
[4]シルキー 守護を削除。スタッツを2/2→2/1に。コストを4→3に。
[2]小人さん(リーダー) スタッツを1/1→2/1に。
[6]スリキリン コストを6→5に。スタッツを3/6→3/4に。
[4]野良犬 コストを4→3に。スタッツを2/5→1/4に。
[1]楽園の思い出 コストを1→5に。効果を「自分の場にフェアリー4体を出す。破壊された自分のフェアリーの数が10体以上なら7体出す。」に変更。
[2]ピューナ スタッツを1/2→2/1に。
[5]リューナ コストを5→4に。スタッツを4/3→3/2に。
[2]ルビルビ スタッツを1/2→2/1に。
[3]バリー コストを3→2に。「ファンファーレ;復讐なら、相手のオブジェクト1つを破壊する。」に変更。
[2]ジャヌス 「ファンファーレ;自分のユニット1体に12ダメージ与えて相手のオブジェクト1つを破壊する。」に変更。
[3]サンドスネーク コストを3→2に。スタッツを1/2→2/1に。
[5]破邪の光 8ダメージ→10ダメージ。

2024.2.12
->処理負荷の軽減を目的にコードを改修しました。
->内部で実行しているAPIを統合してAPI周りの改良を加えやすくしました。(今後アップデートしやすいようになりました)

2024.2.11
->以下のステージを調整しました。
・砂漠の国ショロット 墓地角がすべてデッキに加えられてシャッフルされる条件をデッキ枚数20枚以下から5枚以下にしました。
・リカスタ鉱山 低確率→10%の確率に表記を修正しました。
・トルマロの迷宮 低確率→10%の確率に表記を修正しました。

2024.2.4
->デッキ編集でスキンを変更するとき、現在のスキンのリーダースキルを確認できるようにしました。

2024.2.3
->以下のカードを調整しました。
[7]ドラベシャベラー コストを7→6に。
[5]止まぬ大嵐 ユニットは+1される効果を削除。
[10]変神 スタッツを4/8→8/9に。「必殺」を削除。「突進」を追加。
[3]エンチャンター・ロン コストを3→5に。スタッツを3/3→5/4に。
[2]アタックシールド クラスを「マジシャン」→「ニュートラル」に。カウントを4→3に。
[4]野良犬 スタッツを4/3→2/5に。
[8]コロージョンツリー スタッツを2/8→2/10に。
[4]苔むした石 スタッツ上昇値を+0/+2→+1/+1に。
[1]死神の契約 効果を「お互いはカードを1枚引く。1回スペルブーストする。」に変更。
[2]チョコパパート 手札1枚3回スペブ→手札全体2回スペブに変更。
[2]初心者の魔本 ファンファーレを「1回スペルブーストする。」に変更。
[2]ダークネスマスター コストを2→3に。スタッツを3/1→3/3に。ファンファーレを「2回スペルブーストする」に変更。
[2]マジックスピア エンハンス時の効果を「1回スペルブーストする」に変更。
[4]魔力増大 選択2の効果を「EPを1消費して6回スペルブーストする。」に変更。
[4]フフワン 選択2を手札1枚2回スペブ→手札全体1回スペブに変更。突進を追加。スタッツを2/4→3/1に。
[5]サンタパパート 手札1枚4回スペブ→手札全体2回スペブに変更。スタッツを3/3→2/5に。
[8]SCDパパート 手札1枚2回スペブ→手札全体1回スペブに変更。

->新しいカードを追加しました。
(エレマス)ガーゴイル

->カードリストにおいて、ユニットとウェポンで攻撃力と体力が表示されない不具合を修正しました。

2024.1.28
->以下のカードを調整しました。
[0]ゴーレ王のリーダースキル 4コスト以下→3コスト以下
[5]フォーラント スタッツを3/3→5/3に。進化時のスタッツ上昇を「相手の場のカードの数だけ」+1/+1→+0/+1に。
[4]呼び覚まされし魔物 MP回復効果を削除。
[1]黒の原石 コストを1→2に。エンハンスを削除。カードを1枚引く効果を追加。
[1]白の原石 エンハンスを0.5→1に。白の原石を手札に加える枚数を1枚→2枚に。
[4]アルラウネの花 条件を3枚→2枚に。
[3]アルラウネ 手札に加えるカードを「フェアリー」から「薔薇の一撃」に。
[4]パパートライダー コストを4→3に。スタッツを4/2→2/2に。
[7]ドラベシャベラー 3コスト以下のカード→3コスト以下のユニットに条件を変更。
[5]ジョニー・ジェン スタッツを3/6→0/6に。突進を標準装備に。ファンファーレ;自分の場のカードの枚数だけ、+1/+0する。に効果を変更。

2024.1.21
->以下のカードを調整しました。
[8]シーサイド・スクイダン お互いの体力を2→1回復に変更。EPを1にするのではなく、+1するに変更。
[7]サーファイ 自分のユニット1体と自分のリーダーをそれぞれ4回復。に変更。
[6]アメスター コストを6→7に。
[1]フランリィの人形 コスト1→2に。ダメージを1→2に。
[5]呼び覚まされし魔物 コストを5→4に。
[4]スリープストーン コストを4→3に。
[3]ビリビリン コストを3→4に。スタッツを2/1→2/2に。 「このユニットは進化済みなら、更に進化して「覚醒(+2/+2ではなく+3/+3、体力を全回復)」できる」を削除。
[4]美しき妖精の泉 コストを4→2に。ファンファーレ;フェアリー2体を出すを追加。ラストワード時のフェアリー2体を出す効果を削除。カウントを5→8に。
[2]マジックバリア 進化後ユニットがいる場合は、スタッツ上昇ではなく、「一度だけ交戦時に受けるダメージを0にする。」を付与するように変更。
[2]オーバフロー 現在のターン数が素数なら更に+2/+1する。に変更。

[4]妖精たちの楽園 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを3回復する、カードを1枚引く。を追加。
[5]ネサリシスの住処 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを4回復する、カードを1枚引く。を追加。
[5]また来たい甘味処 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを4回復する、カードを1枚引く。を追加。
[2]守護の陽光 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを1回復する、カードを1枚引く。を追加。
[3]ブラデラーの邪眼 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを2回復する、カードを1枚引く。を追加。
[3]レイクアージ ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを2回復する、カードを1枚引く。を追加。
[2]猛撃の印 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを1回復する、カードを1枚引く。を追加。
[2]兵士の盾 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを1回復する、カードを1枚引く。を追加。
[4]怪しき月 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを3回復する、カードを1枚引く。を追加。
[4]進化のともしび ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを3回復する、カードを1枚引く。を追加。
[4]呼び覚まされし魔物 ファンファーレ;自分の場に同名のカードがあるなら、このオブジェクトは破壊されて、MPを3回復する、カードを1枚引く。を追加。

->自分の場に「呼び覚まされし魔物」がある時、元素利用のつくユニットはMPが足りていなくてもプレイできるように見えるようにしました。

2024.1.13
->以下のカードを調整しました。
[2]レストルジュニア スタッツを-1/-1→0/-1に。
[2]コビタマ 進化後ユニットがいた時のスタッツ上昇値を+0/+2→+1/+1に。スタッツを2/1→2/2に。
[3]ミイラ スタッツを2/2→2/3に。
[3]グリモート スタッツを2/2→2/3に。
[2]ピーヌル コストを2→4に。スタッツを3/1→5/2に。
[2]ビリビリン コストを2→3に。スタッツを1/3→2/1に。ファンファーレの効果を「自分のユニット1体を進化(覚醒可能な場合は、覚醒)させる。」に変更。
[3]アーマーイーター スタッツを0/3→1/2に。
[4]エナジークラブ コストを4→5に。スタッツを2/5→3/6に。進化時の効果を「このユニットを-1/-2するが、進化の儀式1枚を手札に加え、MPを1回復する」に変更。
[5]進化のともしび コストを5→4に。
[2]イエローパパート コストを2→8に。突進を追加。スタッツを2/2→5/6に。効果を「ファンファーレ;このバトル中に進化/覚醒した回数だけMPを回復する。(最大8)」に変更。

[1]偉大なる聖者の微笑み スタッツ上昇値を+4/+3→+2/+2に。カウントを6→3に。
[1]召喚石:パンチャー カウントを2→3に。
[1]レストルの願い カウントを4→3に。
[1]ウッドカウンター ラストワード時の効果に「清らかな水1枚を手札に加える」を追加。
[1]フィッシュトリック コストを1→2に。カウントを5→3に。
[3]ウッドナイファー スタッツを4/4→3/4に。
[2]召喚石:ウッドナイファー カウントを3→2に。
[5]マジック仕掛けのメカ コストを5→4に。スタッツを3/6→2/5に。
[2]召喚石:2体の殴り屋 カウントを3→4に。
[3]詠唱:異端審問 コストを3→2に。
[6]詠唱:死の宣告 コストを6→5に。
[5]水の精霊王・レイミー スタッツを4/5→4/4に。相手リーダーの体力を回復する効果を削除し、相手にカードを1枚引かせる効果に変更。カウントの効果を「全てのオブジェクトのカウントを2進める」に変更。
[3]パンウッドの召喚石 カウントを5→4に。
[3]魔法瓶 ファンファーレを削除し、「攻撃時、自分のオブジェクト1つのカウントを2進める」を追加。
[3]永遠の誓いを結ぶ者 コストを3→2に。
[4]詠唱:空気を切り裂く木人 カウントを2→3に。
[4]詠唱:二対の木 カウントを5→4に。
[5]アポカリエッグ スタッツを0/6→0/5に。
[4]麗しき光の精霊 コストを4→3に。カウントを2→4に。
[5]エナジーポーション 自分のリーダーの体力を1回復するを追加。
[6]美しき妖精の泉 コストを6→4に。「自分のリーダーを5回復」効果を削除。「フェアリー2体を出す」を追加。カウントを2→5に。

2024.1.9
->場に出て進化するユニットで進化した回数が増えるとともに、他ユニットの進化をトリガーとした効果も発動するようにしました。

->以下のカードを調整しました。
[10]戦いを望む者 コストを10→9に。スタッツを5/4→4/3に。

2024.1.3
->エムブレム購入にHB大会優勝者きんつばさんの要望エムブレム「変神」を追加しました。

->以下のステージの効果を変更しました。
 ・天空の城・ガララダス 「透明」を削除。

->以下のカードを調整しました。
[4]ゴールデンゴーレム コストを4→3に。スタッツを3/3→2/3に。
[2]集団戦 3枚引く→2枚引き、村人1体を出すに変更
[8]呪神ザキパート スタッツを7/6→5/8に。守護を追加。
[10]変神 スタッツを6/10→4/8に。
[6]世界樹の木 プレイした枚数を+6→+5に。
[2]オーバーラッパー どのカードにもスタックできる効果を削除。選択を追加し、選択2に「自分の手札のカード1枚を選び、そのカードのスタックを+2する。」を追加。
[3]ガリー スタッツを2/2→1/4に。効果を
「ゲーム開始時;このカードがデッキと手札に合計3枚あるなら、
 自分のリーダーは「悪魔・ユニットが自分の場に5枚以上出たなら、
 悪魔・ユニットをプレイした時にMPを1回復する。」を持つ。」に変更。
[6]ムービングソウル 6枚以上あるなら→4枚以上あるならに変更。

2023.12.24
->新しいカードを追加しました。
(化け物)悪魔のカギ
(ホリスタ)かんかんてん

->以下のカードを調整しました。
[2]集団戦 「リーダースキル」も除外するようにしました。
[6]エクスカリバー スタッツ上昇値を+2/+2→+2/+1に。
[4]フォーラント コストを4→5に。スタッツを1/4→3/3に。
[1]クルウィンのLS 選択1つ目を「お互いの手札上限を+2する。(10枚以上になる。)」に変更。

->エムブレム購入にHB大会優勝者きんつばさんの要望エムブレム「イザナミ」を追加しました。
->エムブレム購入にHB大会優勝者きんつばさんの要望エムブレム「妖精プリンセス」を追加しました。

2023.12.10
->カード変更提案箱で提案した時に「----------------------------------」がメッセージの後に入り、
 Discord上で提案項目をわかりやすくしました。

->以下のステージの効果を変更しました。
・死の沼
 自分のターン中に自分のリーダーが能力によってダメージを受けるなら、自分のランダムなユニット1体を+0/+1または、+1/+0する。を追加。
・パパートの森
 自分のターン終了時、プレイした枚数が3枚以上なら自分の場に「パパート」1体が場に出る。に変更。

->以下のカードを調整しました。
[1]闘技場 カウントを5→7に。
[1]パパートの森 カウントを5→7に。
[1]死の沼 カウントを5→7に。
[3]リベンジムーン カウントを3→5に。
[2]集団戦 効果を「自分の手札が「集団戦」を除いて全てユニットなら、カードを3枚引く。そうでないなら、1枚引く。」に変更。
[4]軍師の妙策 コストを4→3に。
[6]デスドルイド コストを6→7に。

2023.11.19
->以下のステージを廃止しました。
 ・忍者の里

->以下のステージの効果を変更しました。
 
ステージ名効果
闘技場特に何も起こらない。
魔法研究所単体、全体で与える効果のダメージが3以上なら+1される。(自分のリーダーへのダメージは適用されない)
リカスタ鉱山自分のターン終了時に低確率で自分の手札にお邪魔な石(2/2/2,異端)が手札に加わる
死の沼4と9のターン終了時に自分のリーダーに1ダメージ。
砂漠の国ショロットターン開始時に自分のデッキの枚数が20枚以下になると、「墓地カード」がすべてデッキに加えられてシャッフルされる。
パパートの森自分のユニットが進化した時、自分の場に「パパート」1体が場に出る。
汚臭のする廃墟街・操作する時間がターン終了されるたび、4秒ずつ減っていく。(最低操作時間は70秒)
トルマロの迷宮ランダムでプレイヤーのターン終了時にお互いの場に「宝箱」(0/2,ラストワード;相手はカードを1枚引く)が出現する。
ジャルロック神の塔5の倍数ターンの終了時に自分の墓地から2コスト以下のユニットをランダムに1体を自分の場に出す。
変人さんの楽園7コスト以上のカードをプレイしたときに「1,1/2の変人さん」を自分の場に2体出す
天空の城・ガララダス自分のユニットが進化した時、そのユニットは「異端」「ブロック」「透明」を持つ。
酒場5の倍数ターンにプレイされたユニットの攻撃力と体力はそれぞれその総合計を半分にした値(端数切り上げ)になる。
お化け屋敷自分のユニットが進化した時、自分の場に1/1の進化したユニット1体が場に出る。
ニャスラル遺跡7ターン目のターン終了時、EPが1以上なら「ニャスラルの財宝」(スペル,0コスト,MPを5回復)カードを1枚手札に加え、EPを0にする。
2023.11.13 ->以下のカードを調整しました。 [1]悪夢の象徴のLS 効果を「暴走なら自分のターン中、与えるダメージを+1する。」に。 [0]星砂の袋 アイテム3→2に。スターズを加える枚数を3枚→2枚に。 [0]魔素のビン アイテム2→3に。魔素を得る量を9→14に。 [3]ポルファエルン スタッツを0/1→1/2に。 [2]シーオーク コストを2→3に。突進を追加。 [6]オドルル スタッツを5/7→5/4に。ファンファーレを「自分のリーダーの最大体力が30を超えているなら、超過した数だけこのユニットを+1/+1する。」に。 2023.11.12 ->カード一覧/購入画面で「実装カード枚数確認」ができるようになりました。 2023.11.2 ->以下のカードを調整しました。 [4]アドフラグ コストを4→6に。カードを引く効果をエンハンス2;にした上で引く枚数を2枚に。 [6]ミステリータケキノ スタッツを5/6→4/4に。「ファンファーレ;このカードのスペルブーストが9以上なら9ごとにEPを1回復する。(18なら2回復)」に変更。 [7]沼に眠りし怪物 スタッツを4/3→5/2に。破壊効果を「復讐」時に発動するように。疾走は暴走状態のまま。 [2]無気力スライム 相手のユニット1体→ランダムな相手のユニット2体に変更。 2023.10.15 ->新しいカードを追加しました。 (ナイト)フォグブレイド (メカニック)闇の精霊・ヴーニール (化け物)パラライズバット 2023.10.14 ->エムブレム購入にHB大会優勝者きんつばさんの要望エムブレム「イチョッス」を追加しました。 ->エムブレム購入にHB大会優勝者サンフライさんの要望エムブレム「ばらばらスライム」を追加しました。 2023.10.3 ->手札上限の初期値を10枚→11枚に変更しました。 ->ランダムにカードを捨てる効果の時に「アイテム」は対象外になるようにしました。 ->以下のカードがゲーム開始時に手札に加わるようにしました。  [0]アイテムボックス(共通)  カードタイプ:アイテム  効果:選択;    [1つ目]小容量バッグを手札に加える。    [2つ目]クイックスナイプを手札に加える。    [3つ目]閃光弾を手札に加える。    選択効果が行われた後、クラス専用のアイテムボックスを手札に加える。 ->以下のカードをトークン化しました。  それに伴い、以下のカードはデッキに組み込むことと組み込んであるデッキの大会での使用を禁止します。  ・暴風竜の翼  ・回復エキス  ・クイックスナイプ  ・狂襲  ・ゾンビの病原菌  ・モンスターウェポン  ・採掘キット  ・跳ね返し魔法  ・小容量バッグ  ・封印の粉  ・妖精の笛  ・交信する触覚  ・ワープホール  ・抹消魔法  ・鉱石ボックス  ・爆破装置  ・呪い札  ・ヴァンパイアファング  ・竜の鱗  ・炎竜の翼  ・魂のランプ  ・墓荒らしのスコップ  ・フレイムクラシューの本  ・ファラウスの歴史本  ・行進の笛  ・俊足の靴  ・魔素のビン  ・呪いの精霊  ・閃光弾  ・星砂の袋 ->以下のカードを調整しました。  [0]大容量バッグ カード名を「暴風竜の翼」に変更。IPを3→2に。クラスを「ドラゴン」に。効果を「アイテム2;お互いのユニットすべてに1ダメージ。」に変更。  [0]回復エキス クラスを「マジシャン」に。  [0]クイックスナイプ IPを1→2に。効果を「アイテム2;相手のユニット1体に3ダメージ。そのユニットがニュートラルなら3ダメージではなく6ダメージ。」に変更。  [0]火炎爆弾 カード名を「狂襲」に変更。IPを4→3に。クラスを「化け物」に。効果を「アイテム3;復讐なら相手のリーダーに3ダメージ。」に。  [0]エボルブフラワー カード名を「ゾンビの病原菌」に変更。IPを4→3に。クラスを「ネクロマンサー」に。効果を「自分のユニット1体に「必殺」を付与する。」に変更。  [0]モンスターウェポン クラスを「ナイト」に。  [0]クリスタルボム カード名を「採掘キット」に変更。クラスを「メカニック」に。効果を「土の欠片3つを出す。」に変更。  [0]物体破壊装置 カード名を「跳ね返し魔法」に変更。IPを3→2に。クラスを「エレメンタルマスター」に。効果を「自分または相手のコスト2以下のユニット1体かオブジェクト1つを手札に戻す。」に変更。  [0]小容量バッグ IPを1→2に。  [0]パパートタマゴ カード名を「封印の粉」に変更。IPを1→2に。クラスを「パパート」に。効果を「相手のユニット1体の体力を1にする。」に。 [0]妖精の笛 IPを1→2に。 [0]交信する触覚 IPを2→3に。 [0]墓荒らしのスコップ 墓地+6→+5に。 [0]ワープホール IPを1→3に。効果を「自分のオブジェクト1つのカウントを2進める。自分のオブジェクトすべてのカウントを1進める。」に。 [0]鉱石ボックス IPを1→2に。効果を「クリスタリア5枚デッキに加える」に変更。 [0]呪い札 IPを1→2に。効果を「相手のリーダーに、悪魔の呪いを2回かける」に変更。 [0]竜の鱗 IPを1→3に。効果を「自分の最終的なMP最大値を+2する。(10以上になる。)この効果は重複する。」に変更。 [0]炎龍の翼 IPを1→2に。 [0]魂のランプ IPを1→2に。効果を「ゴーストとスカルダストをそれぞれ1体ずつ場に出す。」に変更。 [0]フレイムクラシューの本 IPを1→3に。効果を「自分の手札のカードすべてを3回スペルブーストする。」に変更。 [0]ファラウスの歴史本 効果を「スペルブーストを持つスペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。」に変更。 [0]行進の笛 IPを1→2に。効果を「自分のユニットすべては突進を持つ。」に変更。 [0]俊足の靴 IPを2→3に。 [0]魔素のビン IPを1→2に。効果を「魔素を9得る」に変更。 [0]呪いの精霊 効果を「相手のユニット1体を-2/-2する。」に変更。 [0]閃光弾 IPを2→3に。 [5]バックパート コストを5→4に。スタッツを4/3→3/3に。ファンファーレの効果を「クラス専用のアイテムボックスを1枚手札に加える。」に変更。 [1.5]アン コストを1.5→1に。 [1.5]ロン コストを1.5→1に。 [3]死への近道 +0/+1→+1/+1に。 [2]精霊の呪い 「自分のリーダーの最大体力を1増やす。自分の体力を1回復する。」を追加。 2023.10.2 ->デッキ一括削除機能を追加しました。  デッキ編成でデッキ名の左にあるチェックボックスにチェックを入れることで、  画面右上にある「デッキの一括削除」が実行できるようになります。  1つまたは複数のデッキにチェックを入れた後に、「デッキの一括削除」ボタンを実行すると、  チェックを入れていたデッキを一括で削除できます。  ※操作ミスによる削除にご注意ください。 2023.10.1 ->ログインユーザIDを設定できるようにしました。  設定→[ユーザIDの設定/変更]からログインに使用するユーザIDを設定できます。  10001といったIDの代わりにユーザIDを使用してログインすることができます。  ※数字の羅列よりも任意の文字列がIDの方が忘れる可能性が低いため、この機能を追加しました。  注意点  1.ユーザIDは一意です。他の人が既に使っているユーザIDは設定できません。  2.数字は使用できません。半角英字のみで設定してください。 ->新規登録周りの改修を行いました。  ・ログインユーザIDの設定項目を追加しました。  ・ログイン後に正しくユーザIDとパスワードが保持され、次回ログイン時に自動入力されるようにしました。 ->パスワード変更をした時に、必ず再度ログインさせられる不具合を修正しました。 ->ログイン周りのセキュリティを強化しました。
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